週3くらいで会う女性がいます。 会うと明るく接してくれます。 仕事終わりに何…

回答3 + お礼3 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
24/06/28 12:30(更新日時)

週3くらいで会う女性がいます。
会うと明るく接してくれます。
仕事終わりに何度か食事したこともあります。
でもラインになると1日に2回くらいしか返信有りませんし女性から連絡がきたことはありません。
ここ2週間で気付いたのは誘いのラインは数日未読にされてる気がしました。
また直近の2週間の誘いは全滅でした。
先日女性のスケジュールを知る機会があり立て込んでる週間でした。
全滅中なので気持ちが沈んでるんですが次週のシフトで休みの日がわかり(女性が話の流れで教えてくれた)誘ってしまいました。
いつもなら返信がある時間なのにやっぱり返信が来てない。
全滅したときも会うと変わりなく接してくれてたのでモヤモヤします。必要最低限の接し方でいいのに。
やっぱり今回の誘いも拒否られてますよね?
休みの日だったら食事するくらいの時間ならあると思うのですがそれすら拒否されたらやっぱり脈なし確定と見ていいですよね?
※ネガティブな方向にしか考えられませんがまだ返信はきてません。

タグ

No.4083402 24/06/28 11:03(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/06/28 11:33
匿名さん1 

脈無しだね
脈ありだったら、予定ずらしてでも行くからね

好きでも嫌いでも無い人なんだと思う
「うーん暇だしご飯くらいいっか~」てなるくらい体力に余裕があれば行くけど、忙しかったら乗り気にはならんしね

あと、忙しいタイミングって分かってて誘ってくる自分本意さも嫌かもね
「えっ!やっと来た休みに労いの言葉じゃなく時間ちょうだい言ってくるの!?」てなる

No.2 24/06/28 11:59
お礼

>> 1 ですよね
好きなら予定ずらしたりしますよね
僕は食べたり遊んだりして発散、リフレッシュするタイプなので誘ってしまいました。誘いに乗ってくれたら労おうと思ってましたし。
確かに最初に労いの言葉をかけるべきでしたね

No.3 24/06/28 12:03
匿名さん3 

相手の方は凄く優しい人なんでしょうか。
なんかそんな気がしますね。
脈は無いかも知れないけど、、
一度引いてみたら?押してばかりじゃダメですよ。こちらから連絡しなくなるとあちらが心配してきますから。そこからがチャンスです。あまりしつこくすると嫌われてしまいます

No.4 24/06/28 12:17
通りすがりさん4 ( ♀ )

個人的になにかあって忙しくなったとかでは。
で、ラインも疲れて出来ないし元々ラインそんなに好きなんでもなかったんじゃないかと。

忙しくなったから休日は休みたい、返信遅かったりも、どう断るか悩んでる、返信しづらい、断りにくいからラインそのもの見てない、とか色々連鎖してるのかも。

No.5 24/06/28 12:23
お礼

>> 3 相手の方は凄く優しい人なんでしょうか。 なんかそんな気がしますね。 脈は無いかも知れないけど、、 一度引いてみたら?押してばかりじゃダ… 良くも悪くも人目を気にするタイプに感じます。承認欲求が強いというか。本人は人懐っこいと自称してました。
断られてる間も、会うと目で追ってきたり明るく話しかけてくるので脈ありでたまたま無理な日程に誘い続けただけなのかもと思いたい自分がいました。
毎回ではないのでわかりますが目を潤ませ何か言いたげなときもあるし、スマホフォルダの写真を見せてくれてる時もこれ可愛いから送ってと言ったら送ってくれたりしたので。

No.6 24/06/28 12:30
お礼

>> 4 個人的になにかあって忙しくなったとかでは。 で、ラインも疲れて出来ないし元々ラインそんなに好きなんでもなかったんじゃないかと。 忙し… ポジティブな意見嬉しいです。
ラインは最近ハマってる絵文字の組合せがあるみたいだしスタンプも購入してたのでラインしないタイプとはあまり思わなくて、夜、友達(男か女かわからない)と通話してることは多々聞きますが。
未読や断って最初に会ったときはどことなく気まずそうにしてます(僕が気まずそうにしてるように見えててそれが原因かもしれません)がそれ以降は目で追って話しかけてくれたりジェスチャーでふざけられたり脈なしには感じにくかったので誘ってしまうんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧