2年前にあった友人とのトラブル(私のやった行動が原因)がありました。 失うのが…

回答2 + お礼1 HIT数 121 あ+ あ-

神無月( feDVCd )
24/06/30 08:23(更新日時)

2年前にあった友人とのトラブル(私のやった行動が原因)がありました。
失うのが怖くて、必死に謝ったりしました。
でも、こちらが何かを言うと、Xで、LINEで、強い言葉で返されました。
半ば鬱状態になりながら、必死に私なりに考えて、友人にこれ以上嫌われたくなくて、縁切りを受け入れる意をやんわりと伝えました。
無視されましたが。
綺麗事かもしれませんが、私は本当に友人が大好きなので幸せに生きてほしいです。
その中に私も加われたらいい…でも、傷つける自分は捨ててくれてもいい。
本心はずっと私と変わらない関係抱いてほしいですが。
結果的に、距離を保ったお友達になりました。
縁が切れなかっただけマシなのかもしれませんが、私と過ごしていた時間が他の誰かに変わっていく所をわざわざ見せられるのは、死にたくなるほど苦しいです。
どうしたら楽になるかわかりませんが、どうすれば相手が幸せになるかは知っています。
私が友人の人生から消える事です。
でも、受動的な私には友人から向けられる言葉を、誘いを、弾くことはできません。
毎日毎日自律神経の乱れによる体調不良や友人がLINEやXに書き込んだ言葉を思い出したり、なぜか見に戻ったりして、生きている事が嫌になります。
傷つけたくない、傷つきたくない、という思いがぐるぐるします。
友人が何を思って私との関わりを切らずにいるのか、聞きたいけど聞けない。
メンクリで、聞いてくれる人の前で、吐き出しても、吐き出しても、薬を飲んでも、消えない。
もう限界なんです。
視野を広げることができない。
友人だけではなく、他の方の言動で、怖くなる事が増えました。
生きてる事が嫌になります。
傷つけたくないです、傷つきたくない。
もう全て終わりたい。
明日を求める誰かの為に、私の命を捧げてもいい。
つらいよ、毎日毎日。

タグ

No.4084718 24/06/30 01:34(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/06/30 02:31
匿名さん1 

つらいですよね。。
わたしも友人とトラブルになり、私の場合は縁をきられました。
まだ友人として距離感を持っているならよかったのかもしれません。
それもつらいなら、もっと距離を取ってみるのもいいかもしれないです。

でもつらいときに決断するのはしんどいですよね。。
とりあえずミュートにしたり、SNSから離れたり、いろいろな世界を持つことが必要なのかなと思いました。

わたしもまだ辛くてどうしたら良かったのか、友人の発言や自分の行動を思い返してしまいますが、新しく始めた事があり、思い出す時間が減ってきました。

また、私を大事にしてくれない人とは離れようと決めてから、少し楽になりました。
なにか少しでも好きなことや楽しいと思える時間を作ってみてください。
つらいかもしれないけど、やってみてください!

• 共感0
  • ありがとうが届きました

No.2 24/06/30 04:00
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
友人とは自分から無理に接触しないように距離をおいていますが、一日、二日グループLINEが動かなかったり、グループで遊んでいるゲームで会話できなかったりすると、体の不調が強くなるので難しいです。
昔は毎日LINE、通話しながらゲーム、休みの日を合わせて色んなところへいく、など、他の人に話すと恋人並の関わりを持っていたので、それらがない事に記憶は薄れようとも、心に空いた穴というか喪失が未だに鮮明でつらい。
なにより繋がりがあるからこそ、期待もしますし、絶望もします。
見たくない、聞きたくない、情報も入ってきます。
ぐちゃぐちゃな話になってすいません。
好きなことは、今は好きだったことになって、又好きな気持ちを思い出せるように努力しています。
が、心に穴が空いた状態では難しいのが現実です。
でも、繰り返していくしかないんですよね。

No.3 24/06/30 08:23
風は吹く ( 60代 ♂ FEnWCd )

「他人との関係が円満であることは、自信のある行為の結果である」「他人との関係の円満性の維持」という結果を求めています。「失うのが怖くて、必死に謝ったりしました。」自分を守るために謝ることをしましたが、相手のことを考えて謝ったのではないということを見破られたからだと思います。

• 共感0
  • ありがとうが届きました
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する