浅い知識しかない人ほど人を見下しがちよね。 「処女じゃなければ出産する…

回答2 + お礼2 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
24/06/30 09:01(更新日時)

浅い知識しかない人ほど人を見下しがちよね。

「処女じゃなければ出産する可能性が高いことは自明の理!流産でもしない限り出産することは確実だろ!そんなことも知らないとか笑うわwww」
と医学部に在学中の自称大学生から諭されました。

正しいことを教えてあげることは優しさだけど
こういう人は多分人を見下しすぎて考えを変えるなんて今更無理だろうから。
「わーすごーい!しらなかったですー!おしえていただきありがとうございます~!」
と言ってあげるほうがいいのかな?

タグ

No.4084810 24/06/30 08:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/06/30 08:03
匿名さん1 

たしかにね。
正論言うと逆ギレして犯罪まがいのことするから普通に無視でいいと思う。
その自称医大生の発言、支離滅裂で訳が分からないです。

No.2 24/06/30 08:10
お礼

>> 1 まるでこれが常識みたいに諭されました。

スレは20歳までに性行為があったほうがいい。みたいな内容で、
この方「学生のうちに出産したら退学になって人生棒に振るだろ!ふざけるな!」と回答
それで私が「今は性行為の有無についての話題しかしてないよ」と突っ込むと上記の返信がきました。

結構普段から誹謗中傷がひどい人だから、スルーが一番ですね。

No.3 24/06/30 08:26
匿名さん3 

スレに書いてある、相手の言ったことも、スレの内容も頭が良さそうには思えませんでした。

相手が言いたいであろうことに合わせて解釈してあげないと、おかしいところもたくさんあふと思いました。

順番前後しますが、

>医学部に在学中の自称大学生

自称医大生ではなくて?

医学部に在籍していることは確認して正しいと分かっているから自称ではなく、学生かどうかは確認できていないから、教授かもしれないけど、学生と自称してるって意味と取れる文が書いてある。

長いので以下医大生にします。

医大生が言ったことは、前後が繋がっていそうですけど、別の事を言っているのなら解釈のしようによっては一応間違いではない。

処女と非処女の比較であれば、そりゃまぁ非処女でなければ妊娠することはまずないだろうなら、出産する可能性も゙非処女が高いってのは間違いではないよね。

妊娠したなら、流産でも(でもに死産や墮胎を含めてやろう)しない限り出産する。そりゃそうだな。

別に偉そうに言わなくても当たり前だ。

私は(とりあえずこのレスのキャラでは)天空から下々の者を全てカ見下しているから、このように言うのが適切だと思います。 

バカにバカと言うのは当たり前。仕方ない。

No.4 24/06/30 08:48
お礼

>> 3 きっとこの方と気が合う方なんでしょうね。
妊娠しても堕胎という選択をすれば出産には至りませんけど、想像力もかける無知な人ほど、やはり人を見下し恥ずかしい大人に成り果てるということがよくわかりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧