因果応報って忘れた頃に起こるんだね… これからも真面目に生きよ

回答2 + お礼2 HIT数 284 あ+ あ-


2024/06/30 10:17(更新日時)

因果応報って忘れた頃に起こるんだね…
これからも真面目に生きよ

タグ

No.4084824 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

因果応報が自分自身に起こるなら諦められるが、自分以外の関係者に起こるのは辛いものがある。
そして、それが、何時、どこで起きるのかがわからない。
因果そのものは生きている以上避けられないのだが、より良い因果を作っていくことが大事なんだよ。
そういう意味では、「ひと様から恨みを買うようなことをしてはいけない。」ということだね。

後、言葉だね。
言霊というのもあるようだから汚い、人を蔑むようなことは云わないほうがいい。
若者がよく使う「死ね」「キモイ」「ウザイ」というようなものは使わないほうがいいよ。
単に言葉が汚いという意味ではないです。

No.2

忘れた頃にやってくるって言いますよね。
筋肉痛と一緒で後から効いてくる

No.3

>> 1 因果応報が自分自身に起こるなら諦められるが、自分以外の関係者に起こるのは辛いものがある。 そして、それが、何時、どこで起きるのかがわからな… 自分以外に起こるのが1番キツいね…

No.4

>> 2 忘れた頃にやってくるって言いますよね。 筋肉痛と一緒で後から効いてくる 忘れずに自分から償いをする人には来ないからね〜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧