至急お伺いしたいです。 彼氏と連絡について喧嘩になり話し合いをしています。…

回答4 + お礼1 HIT数 261 あ+ あ-


2024/07/03 15:35(更新日時)

至急お伺いしたいです。

彼氏と連絡について喧嘩になり話し合いをしています。
私が彼に言った言葉足らずだと言う言い分もわかるけどある程度察してほしいと言われました。
彼が自分のことを話すのが苦手なのは承知しています。
年の差もあり生きてきた環境も違っているので私も努力をしたいのですが察してとなるとそこでお互いズレが生じてしまうので多少の言葉は必要だと思うのですがどうでしょうか?

最後に疲れたーーとあり、疲れたに関してなんと返せばいいかわかりません。そちらも合わせて皆様ならどう返しますか?

24/07/03 15:35 追記
皆様回答ありがとうございます。
彼には察する努力はしたいがお互い違う人間、ましてやLINEなど顔が見えない状況で話すからこそ、ズレが生じるからある程度言葉は必要やと思うけどどう?疲れるのにごめんねと返事しました。未読のままスルーです。彼との関係を見直すことを考えていこうかなと思います。

タグ

No.4086706 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

「わかった。距離置いてみよう」と
私なら言います

夏がそこまできてますけど
秋の頃に再び再会できたら

別れか継続か結果が出ると思います

No.2

経験上、言葉数が少ない人は何年経ってもそうです。喧嘩にもならないから、一方的に正論言ったり、色々求めすぎるてしまって自己嫌悪になる。私なら数日、返信しないかなー

No.3

私も察してちゃんに疲れた〜。

って言いたいところだけど、主さんは関係続けたいんですよね。
主さんは努力したいとおっしゃってますが出来る努力はありません。
なぜなら主さんはエスパーではないから。
相手の心なんて読めませんよね。
こんな話し合いは無意味なんですよ。
好きなうちは努力できるけど、そのうち
そっちかてこっちの気持ち察しろ〜!ってなりますよ。

関係続けたいなら、今回の喧嘩はなんとなく流して、これから彼のことをめっちゃくちゃ研究して、今はこう返すのが正解!と分析して計算してある程度パターン化するしかない。
関係を続けたいならね。

No.4

主さんとそのお相手さんが合わないだけで、

言葉足らずだとか語彙力がないだとか、
別に個性だと思いますけれどね。

あえて言わずに全てを態度で察しろ、という察してちゃんと、
言葉足らずや語彙力がない、少しでいいから察してほしいという人は違います。

私は前者は無視ですが、後者相手には
「もしかしてこういう事?」「ちょっと違うかな?」と自分の経験から言葉を与えたり教えたりします。
代わりに場面に応じたその人の感情を教えてもらう感じ。
お節介かもしれませんがね。

これができる人とできない人って当たり前のようにいて、
できる人でも自然にできる人と無理してやる人がいる。

自然にできるタイプじゃないと付き合い続けるのは厳しいです。

No.5

>> 4 前者、後者少しずつ混ぜた感じですね、、、言葉足らずなのは本人も自覚は少しあるようで、ある程度は態度で察しろと
ただ、態度があっている時とLINE上でと違っている時があったり矛盾した言動をすることがあるのである程度言葉は必要じゃないかな?と促しているのですが、なかなか話が進ま無いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧