嫌われやすい体質というか不満を買いやすい性格なのですが、どうしたら改善できるでし…
嫌われやすい体質というか不満を買いやすい性格なのですが、どうしたら改善できるでしょうか。仲良い子にはどうしても仲良いなりに態度が悪くなっていってはしまいますが、それでも自分なりには相手には嫌なことをしていないつもりで過ごしています。
でもいつの日か友達の限界が来て不満をいきなり爆発されて関係が終わる。ということが過去に何回もありました。
何年も生きてるのに毎回同じミスをします。
それも入学して2〜3ヶ月ほどで友達を一気に失うことが多いので、学生生活が長ければ長いほどすごく苦痛でした。
初対面の友達に話しかけるのは得意な方なので、たくさん友達はできるのですが、みんな関係が浅く広くになってしまい、結局頼れる友達がすごく少なくてほぼいないくらいになってしまいます。どうすれば広く狭くになれますか?
それとも友達は狭く深く大切にするべきですか?
先程自分のような事例を見つけたのですが、なんとなく私はアスペルガー症候群の積極奇異型なのではないかな?と思います。
全部を読んでこの病気かどうか、はたまた違うかどうか判断もお願い致します。本気で治療したいです。
タグ
No.4086741 2024/07/02 21:18(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧