パワハラを受けても、それでも頑張って辞めずにずっと同じ会社で居続ける=偉い …

回答2 + お礼0 HIT数 238 あ+ あ-


2024/07/03 21:49(更新日時)

パワハラを受けても、それでも頑張って辞めずにずっと同じ会社で居続ける=偉い

浮気やDVをされて、それでも離婚しないでいる=偉い

いじめを受けても負けないで毎日学校に行く
=偉い

どうしてですか?
いじめを受けて会社を辞めましたし、不倫をされて離婚を悩んでいます。
私はメンタルが弱いのでしょうか。我慢が足りないんでしょうか。
偉いと思われたいわけじゃないですが、あの人はすぐ辞める、続かない、と思われたくない、
他の人が我慢できる事が自分には乗り越えられなかったみたいなのがどうしても納得できなくて許せません。

辛いです。

タグ

No.4087472 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

我慢できる内容は人それぞれ
あなたはあなたなんだし、別に認めて貰わなくていいじゃない

No.2

頑張らなくていい!逃げたっていい!離婚だってしてしまっていい!その場に無理している必要は一切ないよ!!
必ずあなたを必要だと思う人がいる!
そのつらい経験をしたあなただから、助けてあげられる人がいる!!
生きてるだけで、価値がある!!
だから、辞めていい!乗り越えなくていい!無理しなくていい!!
自分の幸せの為に、いらないものは捨ててしまいましょう!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧