職場でのモヤモヤです。先輩にキツい性格の人がおり、この人とずっと働くのかと思うと…

回答0 + お礼0 HIT数 129 あ+ あ-

匿名さん
24/07/07 16:10(更新日時)

職場でのモヤモヤです。先輩にキツい性格の人がおり、この人とずっと働くのかと思うと辛いです。
昨日あったのは職場が主催している見学会です。1000人ほどが職場にくるイベントがあり、先輩は事務として仕切る役割です。ただ改革などは得意な方なのですが、新しく入ったパートの方に仕事の全容を話さない、その人の担当だったパソコン設置やパンフレットなどの準備を怠っていた、業者への指示が曖昧で直前の準備で物品が足りない、などです。
全て不満や質問は若手の私にくると、手伝ってもらい申し訳ないので、こちらで対応していて、そのことが四年ほど募りフラストレーションがたまっていました。
イベントがはじまり、私は販売を二人で担当していたのですが、しばらくして私は本部に戻る様に指示がありました。本部にも物を購入する人が溢れているからとのこと。私は販売の仕事は始めてたので売り上げがあうように色々と工夫したのでええ?という感じでしたが、とりあえず本部にもどることに。
本部は落ち着いており、全く忙しくありませんでした。来る前は忙しかったそうです。本部にもどると、待機組の人は暇そうに雑談しており、片付けまではすることがないのでその人が手伝えばよくないか?と思いました。私は一番若手なので仕方ないのかもしれませんが、面倒なことは全て押し付けられて不公平感があります。口では御礼はいわれますが、やっといて。たいしたことないじゃんと言われ、やり甲斐はありません。本来担当の人がいるのに面倒だからやらない。そのことの皺寄せがこちらにくるといった感じです。
その雰囲気がすごく嫌なのと、私の様子をみて不満を感じたんだろう先輩が聞こえる様に嫌味をいってきました。どうでもいいことなのですが、総務管轄の時計がなぜか私の場所の棚に置かれており、だれが置いたのか分からず伏せられた状態なのでなんとなく立たせて置いただけなのです。それがその先輩の机から見えるようで、京都の人みたいにいやらしく置いていると認識したようです。それを見かねた年上の方が時計をもっていったのですが、電池が抜かれた状態でまた私の場所の棚に置かれていました。いやらしいのはどっちだ!と思いました。
そんな感じの職場です。
休みは多く、仕事内容のわりには給与はよく、立地がいい。今のところの知名度がある。そんな職場ではありますし、仕事自体は好きです。
しかし先輩や周りの雰囲気を考えるとこれから続けられるのかなとも思ってしまいます。上司は先輩と仲が良いようで、よくふざけあってますし、茶化す癖があるようで、あまり相談はできません。一度入職した時に相談したのですが、私が先輩を苦手らしいよと本人の前で冗談ぽく言っていたのがきっかけであまり相談はできません。
色々たまっており、すぐイライラしてしまう今日この頃です。みなさんならこんな職場は転職しようと思いますか?この程度のことなら流しますか?受け流すコツがあれば教えてください。
頭がごっちゃになっていて長く休みたいなとも思っています。

タグ

No.4090353 24/07/07 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)