【女】中1です。 語彙力がないかもしれませんが話を聞いて 頂けるとありがたい…

回答2 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
24/07/08 18:32(更新日時)

【女】中1です。
語彙力がないかもしれませんが話を聞いて
頂けるとありがたいです。中学校に入学して
小学校から一緒だった(相手にとって親友)友達が苦手です。理由は誰かの好きな人をとったり、男子の好きな子、気になってる子には優しくして、うるさい男子別にどうでもいい男子には『黙って💢』と口調が悪いからです。その子は誰かの好きな人を知るとわざと近寄るんです。それで誰かがその子に『〇〇のこと好きなの?』って聞くと別に私好きな人えんしと言うんです。私が(多分その子が好きな人)と席が近くなったとき、何でもない話をしてくるんです。それで離れてその子が好きな人と席が近く
なったら、私のところへ来なくなるんです。
今日このような事があって授業中に2回暗いトイレに行って泣きました。戻ってきたら、大丈夫?お腹痛い?と自覚をしてないように言ってきました。流石に自覚をしてないとヤバいけど、その子は気づいてないんですね。優しい男子は心配してくれて、いつでも相談してね。と言ってきてでも、申し訳なくて。学校には行きたくないし、生きてるのが辛いけど学級長でもあるし、休んだら何か悔しいので、、、その子にそういう事しないでと言ったら絶対お母さんに言う子なんで
話を聞いてくれるさっきのような男子や女子友達もいます。でも、無限に続き辛いです。見返したいです。でも今は自分を見失いそうで怖いです。先生にも言えないです。(学級長だから、言う権利はあるけど)その子が怖くて、もう関わりたくないけど、くっついてくるし
どうすればいいですか?誰かお願いします。
もう涙をこれ以上流したくないです。
『よく笑う人はよく泣いた人』
私はもうその子の事で泣きたくない強くなりた
い 誰か案をくださると嬉しいです。
長文失礼しました

タグ

No.4091139 24/07/08 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-07-08 18:32
匿名さん2 ( 39 ♂ )

削除投票

まだ中学一年生の子に厳しい現実を突きつけますが、所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類世界を完全不幸地獄にするために生まれてきた、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミだらけです。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを持たなければなりません。

たとえ悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で受け流し、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな!!💢
ナメんじゃねーぞ!!」
という気迫ではね返すことも有効です。

それに、嫌なことに対しては「やめて!!」と言ったり、ナメられないように言うべきことは言ったり、正当防衛も必要です。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、自信を持って、堂々と、図太く、太々しく、でーんと、どーんと、どっしり構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、平然と、自然体で楽にいられます。

最悪の悪魔に比べたら、その同級生なんか、
「しょーもない奴」
で、適当に受け流せるでしょう。

相手にせず、あなたは自分のやるべきことに集中し、自分の人生において、その人が、侵害、妨害してきたら、闘えばいいのです。

実害無しなら、スルーです。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/07/08 18:29
匿名さん1 

苦手な友達がその子の好きな男と仲良くしててくれるんならそれでいいんじゃない?

あなたは好きな人と好きな事したら?

No.2 24/07/08 18:32
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

まだ中学一年生の子に厳しい現実を突きつけますが、所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類世界を完全不幸地獄にするために生まれてきた、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミだらけです。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを持たなければなりません。

たとえ悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で受け流し、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな!!💢
ナメんじゃねーぞ!!」
という気迫ではね返すことも有効です。

それに、嫌なことに対しては「やめて!!」と言ったり、ナメられないように言うべきことは言ったり、正当防衛も必要です。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、自信を持って、堂々と、図太く、太々しく、でーんと、どーんと、どっしり構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、平然と、自然体で楽にいられます。

最悪の悪魔に比べたら、その同級生なんか、
「しょーもない奴」
で、適当に受け流せるでしょう。

相手にせず、あなたは自分のやるべきことに集中し、自分の人生において、その人が、侵害、妨害してきたら、闘えばいいのです。

実害無しなら、スルーです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧