今日金縛りに2回あいました。今まで数回金縛りにあったことがありますがはっきりと怖…
今日金縛りに2回あいました。今まで数回金縛りにあったことがありますがはっきりと怖い体験をしました。1回目の金縛りは音で目覚めてなんだろうと思って身体を動かそうとすると金縛りにあいました。目は開けず怖くてじっとしていると明るい多分丸いもの?が窓から入ってくる感じがしました。その丸いものが私の顔の周りを回っていて、目を開けそうになりましたが見てはいけないと思って頑張って閉じていました。数分後落ち着きましたが怖くて布団を頭から被って寝ました。時間が経ってまた金縛りが起きて、また丸い光るもの?が私の顔を回っている感覚がありました。しかも今度はずっしりと重みがあって息が苦しく恐怖感からか身体全体がガタガタと震えていました。1回目の時よりも長くそれがいる感覚がしてその後は直ぐに眠ることが出来ませんでした。朝も怖くて立ち上がれませんでした。これは金縛りによる幻覚幻聴なのでしょうか?それとも本当に心霊体験なのでしょうか?長々とすみません。なにか思う所があればコメントいただけると嬉しいです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
金縛り最大で一晩で3回なったことがあります。金縛りの初体験の時は、主さんのように禍々しい気配を感じて目を開けたらヤバいって感じで何とかやり過ごしました。
2回目以降は身体と脳の疲れで金縛りにり動けなくなったんだと思います。一晩で数回なると怖いより熟睡できないイライラが優ってました。
医学的には脳は起きてるのに体は眠っているから動けない、という事らしいですが。
個人的には、「地下10階にある夢のフロアから1階の現実に上がる直通エレベーターに乗ったはずが、手違いで地下3階くらいで降りてしまった」みたいに思っています。
体は1階の同じ座標にあるからなんとか”ある”のは分かるけど、階層が違うから動かせない。
んで、わたしの時は光るものじゃなくて、犬みたいなワサワサした体毛のブヨンブヨンした感じの不定形のなんか生き物?が側にいた感じだったんですが、
あるはずのないものがあるのではなく、そこにあって然るべきなんだけど普段は階層が違うからこちらが認識していない、ものが、こちらが間違って迷い込んだせいで見えている。景色や空間が異様なように感じるけど、おかしいのはわたしがそこにいることであって、空間自体は正常である。ように思いました。
金縛りが解けたあとは、今まで気づかなかっただけですぐ”下”は違う場所なんだ、また眠った時に手違いで別の階層に出てしまったらどうしよう、と恐怖を覚えました。
眠る時って、こんなに危ない橋渡ってたんだ、と。
4月の過ごしやすい気候のことだったと記憶していますが、ものすごい汗をかいていました。
エレベーターの例えを出しましたが、デジ絵のレイヤーみたいな感じで、夢と現実で2枚のレイヤーを行き来して描いているつもりが、自分の知らない他のレイヤーが何枚もあって、知らない絵が書いてある、みたいな感覚です。
しばらく眠るのも怖くて、1ヶ月くらい経ってようやく慣れました。今まで平気だったんだし、滅多に起こる事じゃないはずだと考えることにしました。
誰にも言えてなくて、今回初めて言語化しました。
金縛りか〜ここ数年なってないよ
1番初めは小学生で隣の部屋、ふすま1つで母親がいて金縛り!
本当に動けないのな!
声も出ないし!
そこの家は何かとくつの音がするんだよ!で、音がしたから誰がいるのかと思うと誰もいないそんなのが多かったしかも家族で聞いてるんだよね!
で、金縛りはそのままだと俺も怖いじゃんなので小学生ながらにして無理矢理解いた(笑)
で、隣部屋に非難して事なきで
で、最近では4.5年前に金縛りだったかなその時はそこそこあった。で、それも無理矢理解いた
力まかせにね(笑)
たまに2度目があったり寝る寸前で来るんだよね(笑)
わかるから体をよじって回避してその時は3回とかなりそうになって。
とりあえず金縛りなら無理矢理解けます👍
俺的には片腕に力を集中して片腕だけ無理矢理動かす
金縛りってどこか1箇所動けば解けるじゃない
小学生の時に初めてなってもその方法で無理矢理動かす!で、解けた。以来その方法しか知らないです
4.5年前のは俺の周りを何かが歩いてましたね😙そんなの関係なく無理矢理動かすで解けます
1度お試しあれ🙌
無理矢理動かす時の気持ちは何者であろうがぶちのめす!って気持ちです。あたろうがなんだろうがぶん殴るって気持ちでやってます
男だからね〜それくらいの気持ちはないとね〜
物騒でごめんね🙇
普段は何も言わない超おとなしい人間です今で言うなら陰キャで〜す😶🌫️
削除されたレス (自レス削除)
うちの母が、トイレで金縛りにあったらしいです。
母の話だと、虫の知らせで、雨の音に交じって、木魚の音が聞こえてきた、そうです。
ずいぶん昔に聞いた話なので、すごくすごくウル覚えですが。
虫の知らせだったのが、後になって、親戚のおじさんが亡くなったと、他の親戚伝いに聞いたそうですよ。どうやら、母が聞いたと思しき木魚の音、日蓮宗の特殊な木魚の音だったらしく、亡くなった親戚の方の宗教(菩提寺の宗派みたいなの)だったらしいですが。
「音が聞こえたというよりか、聞いたような気がした」と母は首をかしげながら言っていました。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…27レス 740HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…26レス 551HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…13レス 363HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…18レス 413HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…14レス 285HIT 匿名さん
-
家族4人です。 旦那と高1息子と中2娘の生活。 朝5時に起きて、4…10レス 280HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧