もう、何がしたいのかわかりません。現在リスカをやめてレグカしてます。私がレグカ、…

回答2 + お礼2 HIT数 124 あ+ あ-

匿名( 6vgWCd )
24/07/11 16:22(更新日時)

もう、何がしたいのかわかりません。現在リスカをやめてレグカしてます。私がレグカ、リスカするのはかまって欲しいからなんです。うちは小さい頃からあんまり親同士仲が良くなくて親の顔色を伺いながら育ちました。なので、あんまり親に甘えたりできません。お金に余裕があるわけでもないので外食してもお金を心配してあんまりすきなのを食べれません。こんなこといってどうにかなるわけじゃないってことはわかるし、衣食住揃えてもらってる親に感謝しなきゃなんです。でも、やっぱり小さいころ甘えて、いまでもテストの点上がったりしたら褒められたいです。でも、いまシングルマザーになって忙しそうだからあんまり声をかけたりできません。だから、他の人(先生とか)にかまって欲しくてレグカしたりしてます。「辛かったね」「頑張ったね」「話し聞くよ」っていって欲しいんです。(活発にリスカしちゃったー。とか言いません。っていうか、基本言いません。やっても言いません)まぁ、かまってもらえてないんですけど……。いつか気づいてもらえるその日(たぶんこないけど)のためにやってます。で、かまってほしくてやってる自分が嫌いになってやっちゃうみないな無限ループに入っています。自分はほんとにかまちょでゴミだと思います。ヤバイやつですよね……?ほんとに自分が何をしたいのかわかりません。

タグ

No.4092842 24/07/10 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/07/10 22:54
匿名さん1 

辛いよね。
でも、ちゃんとご自分のこと分析してるから凄いよ。
文面もしっかりしているから、文才ありそうだし小説や自叙伝とか書いてみるのも良いかもしれません。
電話で無料相談とかで話すのも良いかもしれません。
本当は、お母さんに話してカウンセリング受けて欲しいな。。

No.2 24/07/11 07:10
お礼

>> 1 文章しっかりしてるなんていわれたのはじめてです。(お前文才ないなしか言われたことないので……)
電話で相談するのいいですね。やっぱり親に話すのがベストですよね……。

No.3 24/07/11 09:52
匿名さん3 

自分がしてほしいことをお母さんにしてあげるといいと思いますよ。そうすると相手もしてくれたりするので。

【お母さんを褒める】
・お母さんって凄いね。仕事して買い物して料理して…。
・お母さんの〇〇美味しいから、私も作れるようになりたい。

【お母さんに触れる】
・脚や肩を揉んであげる。
・たまには一緒にお風呂に入ろうと誘って、背中を洗ってあげたり、シャンプーしてあげたりする(人に洗ってもらうのは気持ちいい)。
・できれば同じ部屋、隣で寝る。

主さんが夕飯を作ってあげたら、お母さんが帰ってきてすぐに座って食べられるから、主さんとお話する時間ができますね。

もうやっているかも知れないですが、お母さんも誰かに労わってもらいたい、褒められたいと思っているはずです。親子って似ていることが多いですから。お母さんも寂しいかもしれない。頼ったり、甘えたりできる相手がいなくて…。

人を愛すると孤独感が和らぎます。
自分を構ってくれる人を愛するのは簡単です。でも、構う暇がないけれど、主さんに人生を捧げてくれているお母さんですから。
感謝と愛を言葉にして、お母さんを包んであげてください。そうやって心が通じ合えば、お互いの心が癒されると思います。

主さんのほうが若くて体力があって、仕事より学校のほうが早く終わりますし。
受け取る側から与える側になるとき。
世界の霧が晴れて、苦しみから抜け出せると思います。

No.4 24/07/11 16:22
お礼

>> 3 そうですね!与えられる側から与える側になるように努力してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧