注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

あがり症

回答1 + お礼1 HIT数 593 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
07/06/23 01:45(更新日時)

大人になって急にあがり症になってしまいました。小さい頃は明るく目立つ存在でした。私はおしゃべりも大好きだし今もまわりからはおもしろい人だと思われていると思います。初対面の人ともすぐに話ができるし人見知りするタイプではありません。だだ人に見られるのがどうしてもだめなんです。事務の仕事をしているのですがお茶を出すだけで手が震えてしまいます…話をしないと人が怖いという感覚があります。今までほんとは恥ずかしがり屋な所をしゃべってごまかしてきたところもあって表面は社交的ですが自分をさらけ出すのが苦手です。ほんのちょっとしたことで緊張してしまい心臓が飛び出しそうなくらいドキドキして手足が震えて‥なんでこれくらいのことでとどんどん自信もなくなって更にあがり症がひどくなってと悪循環です。すごく悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか?

タグ

No.409523 07/06/21 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/22 22:10
悩める人1 ( ♀ )

私も上がり症です。主さんと全く同じで子供の頃はひょうきんでした😃
つい最近まで喫茶店で仕事をしていましたが突然お客様に☕を出すとき手が震えてガチャガチャならしてしまって…それがきっかけでストロー1本出すにも震えが止まらなくなりました。店なのに客が来ると頭が真っ白になってしまって…人と話す時も上がり訳わからなくなりますね…特に仕事場では😱説明されても焦ってしまって聞いてるつもりでも聞いてないから失敗ばかりです😠心療内科に行き軽いパニックと言われました…薬飲めば焦り感もなく落ち着けます。私はですけど…

No.2 07/06/23 01:45
お礼

>> 1 ありがとうございますm(_ _)mすごく似ていてあたしだけじゃないんだって気になりました。最初は高校の授業中に朗読を当てられてなぜか緊張で声も体も震えて‥それまでは授業中も自分から発言するようなタイプだったのに。なぜ⁉って思い始めたら指される度にもう条件反射のように体が震えるようになって‥社会人になってからもお客様にお茶を出す時手が震えてしまって‥また条件反射のようにお茶を出すってだけで体が震えるようになって😭なんでこれくらいのことでって情けなくて辛かったです。それからちょっと仕事を変えてまた今事務の仕事をしているんですが最近また体が震え出して😭急にまた💧なぜでしょう?薬でよくなるんですか?市販されてはいないですよね?何かちょっと力を借りて大丈夫って思えるようになりたいです!もっと楽に生きたいって思います😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧