注目の話題
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

退職した風俗のサイトの写真はいつ削除されるのか

回答4 + お礼1 HIT数 3363 あ+ あ-

お助け人( 22 ♀ )
07/06/22 20:54(更新日時)

わたしは父の借金の事情で風俗をしていたのですが4月中旬にやっとの事辞めれました。
早く辞めたい!
早く稼ぎたい!
その願望が強く顔写真をサイトで公開してました。
そのおかげで予想よりも早くに借金が返せたのでお店側に電話で
「今までありがとう御座います。お金が溜まり辞めたいんですけど,写真の削除お願いします」
と,なんの問題もなくお話して辞めれました。

ですが5月の中旬頃,知り合いの男性がその風俗のサイトを見て女の子紹介の写真にわたしが居た事に気づいてしまったんです。
さっそく再度,風俗店に電話をかけたのですが,
「すみません,本部と問い合わせなきゃだめなんで少し時間がかかります」
と,言われ待つことにしたんですけど…
現在もまだわたしの写真が載っているのです。
一体いつになれば写真を消してくれるんでしょうか?
早く消したいんで誰かアドバイスお願いします!
今は警察に相談しようか迷っている所なんです。
お願いします,アドバイス待ってます!!

No.409566 07/06/21 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/21 16:17
匿名希望1 ( ♀ )

長ければ一年以上掲載される時もあります。
特に他店へ移籍したのではなくて、引退した嬢の写真は長く使われることが多いですね。広告や雑誌、ネットの写真を外すなんてことは簡単なことですから、主さんの場合、故意に使われているんだと思います。
よくある話ですよ。
それだって風俗嬢のリスクのひとつです。
顔出しってことは、そのくらいのリスクは納得してたんじゃないの?

No.2 07/06/21 16:53
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

↑間違ってるよ、引退したのに顔写真が残るなんてそんなの風俗嬢のリスクになんかありません。
もぐりの店??ならありそうだけど。
勝手に個人情報を利用してるんだから訴えることだってできるはずです。もう一度お店に連絡して大至急写真を外してもらうお願いをして、それでもだめなら弁護士を探して相談した方がいいですよ!

No.3 07/06/21 23:45
匿名希望3 ( ♂ )

個人情報どころでなく、プライバシー、肖像権の問題がからんでくると思います。知人に知られても、正直に答える必要はありません。全く無関係の人の写真を使う場合もあるくらいですから。

No.4 07/06/22 12:04
お礼

ありがとうございます。
今落ち着いてから電話して、
消さなければ写真を消さなければ
プライバシーの侵害と肖像権の問題で弁護士を通し訴訟を起こそうと思っている
と伝えてみます。

知人には知らないとウソを突き通したんですけど、
多分きづいていると思います(汗)けれど周りから私が風俗していた噂等
聞かないので誰にも言っていないと思います。

皆様回答ありがとうございます!!
今から電話してみます!

No.5 07/06/22 20:54
匿名希望3 ( ♂ )

再レスです。知人には気付かれてても絶対に認めてはいけません。認めなければ、そんな広告をまともに信じた方がバカになります。何度もいいますが、ネットが本人の写真を載せるとは限らないのは常識です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧