私の高校では毎週金曜日にカウンセリングをやっており専門のカウンセラーが学校に来て…
私の高校では毎週金曜日にカウンセリングをやっており専門のカウンセラーが学校に来て生徒の悩みを聞くというのをやっております。
私も学校の悩みとか人間関係とか色々とありカウンセラーを受けていました。
それでそのカウンセラーの男の人は私の悩みを話し私が『どう思いますか?』と聞くと『あなたはどう思うの?』と聞き返してきました。
最初は私は気にしてなかったのですがカウンセラーをやるたびにカウンセラーの人は『あなたはどう思うの?』と返してきました。
私はちゃんと話を聞いてないのかなって思うようになり段々とイライラしてきました。
しまいには『精神科に行ったら?』とか言うし
こんなのカウンセリングではないですよね?
タグ
No.4097482 2024/07/17 10:44(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
そうですね。
で、悩みは自分の思いでしか解決できないので。他人は変えられません。他言するということは弱みを見せる相手を増やすだけで。
カウンセラーは助言はしません、自己解決へ導くだけ。
友達関係に悩むのは青春の特徴で、人間関係に悩むのは人間であるゆえんで。
あなたは明確な将来のビジョンに目を向けることで悩みを薄くする以外はないと思います。
し、ぬとか、いうタイプの子には、当然、親に即報告になります。
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧