注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

隣人の騒音

回答3 + お礼3 HIT数 1373 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
07/06/21 19:57(更新日時)

一年半前に新築一戸建を購入しました。購入した家は三棟新築が建った中の、真ん中の家🏠です。購入して半年たつ頃から、隣人宅の高校生の息子がマフラーを改造したバイクで友人達と騒いだり、ゴミや煙草の吸い殻をポイ捨てしたり、夜10時過ぎに家の前で大騒ぎしたりと何度もあり、我慢しきれないときに自治会に相談したり警察に連絡した時もありました。(自治会の方も警察の方も対応してくれました)隣人の家は共働きで両親とも朝から夜8時過ぎに帰る状態、高校生の息子の上の兄もマフラーをいじった車を乗り回しています💧一時期にくらべたら最近は静かですが数週間前から音楽を大音量で聞いているらしく、音がうちのリビングまで聞こえて来ます😭だんだん精神的に疲れて音に異常に敏感になってしまいました😢直接注意した方がいいのでしょうか?以前一度隣人の母親がお詫び?というかうちは悪くないと言い訳?をしに来ました。それもあり、注意しても聞き入れてくれるのかとかなり憂鬱です💧長文ですみません。誰かに聞いて欲しくて相談してみました。

タグ

No.409785 07/06/21 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/21 17:15
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

非常識な家族って💧ホントに迷惑ですよね😭
賃貸ならすぐに引越しも検討できるけど、購入してしまうと、そうもいきませんよね⤵

単独で動かないほうが、後々のトラブルもあるので、自治団体や地域の生活相談課みたいなところへ相談に行かれたほうが良いと思います☝
主さんの健康に支障がないうちに、解決しますように🙏

No.2 07/06/21 18:20
通行人2 ( ♀ )

うちも隣人で悩んでます…😔
うちの場合は🐶ですけどね…

うちも去年、🏠を買いましたが、その🐶のせいで、体を壊しました😭 なので引っ越しすることにしました😊

もう隣人の顔もみたくないので😣

主さんもまだ🏠かって①年半❓でしたっけ❓🙇
売るのも可能では❓

隣人とかにガーって言って変わらないなら、我慢するか、引っ越しがいいと思います。もちろん引っ越しは簡単ではないとわかってます😔うちがそうでしたから…だけど一生、隣人と付き合うのは嫌なんで…人生①回しかないのでね😥
主さんの気持ちはすごくわかります😢

No.3 07/06/21 18:59
匿名希望3 ( ♀ )

1番さんの言うようにした方が良いですよ。直接だとこじれる可能性も有ると思います。うちもトラブルで体調壊してしまいました。やっと良くなりかけてたのに最悪です…主さん愚痴ってすいません

No.4 07/06/21 19:34
お礼

>> 1 非常識な家族って💧ホントに迷惑ですよね😭 賃貸ならすぐに引越しも検討できるけど、購入してしまうと、そうもいきませんよね⤵ 単独で動かないほ… 1番さんありがとうございます😢アドバイスを読んでいたら、以前警察に相談して動いて下さった時に、警察にも相談出来る機関?があると教えて頂いた事を思い出しました。市役所にも問い合わせてみようと思います!あたたかいお言葉ありがとう~弱ってる時にしみわたるようでした😢

No.5 07/06/21 19:47
お礼

>> 2 うちも隣人で悩んでます…😔 うちの場合は🐶ですけどね… うちも去年、🏠を買いましたが、その🐶のせいで、体を壊しました😭 なので引っ越し… 二番さんありがとうございます!お体は大丈夫ですか?私も精神的にくる事で体の調子が悪くなるのは本当に辛いと日々体感しています💧私も引っ越しが頭をよぎります😂確かに一生隣人の可能性ありますよね。隣人以外の回りの家の方々にはよくして頂いているので、恵まれていると思って暮らせればいいのですが😂今後の事よく考えてみます。お体お大事になさってください🌻

No.6 07/06/21 19:57
お礼

>> 3 1番さんの言うようにした方が良いですよ。直接だとこじれる可能性も有ると思います。うちもトラブルで体調壊してしまいました。やっと良くなりかけて… 三番さんありがとうございます!お体は大丈夫ですか😢以前警察の方に相談したら直接隣人に注意して下さった事がありました。あと隣人の高校の制服で高校を調べて、高校に☎した事もあります💧高校に連絡したあとから少しずつバイクや夜騒ぐ事が減ってきました💧三番さんの隣人トラブルのよい解決方がみつかりますよう・・お体お大事になさってください🌼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧