旦那に怒る私は妻失格ですか? 3歳と1歳の育休中ママです。 平日はワ…

回答6 + お礼6 HIT数 451 あ+ あ-


2024/07/19 09:48(更新日時)

旦那に怒る私は妻失格ですか?

3歳と1歳の育休中ママです。

平日はワンオペなのですが、
旦那がこの日は早く帰れそうと言ってくれていました。
じゃあお風呂はお願いしよーっと思っていたら、やっぱり残業で遅くなる。でもお風呂の時間には間に合うように帰る!
と連絡がきました。
とりあえず下の子だけ寝る用意をし、
そろそろかなーとふと携帯を見ると
さらに30分遅くなると。

下の子も寝かしたいのに、上の子お風呂まだだよー。
30分かぁと思っていたら
結局プラス20分後にごめーんと帰ってきました。
21時前。。。


下の子も覚醒して寝ないし、
上の子はこれからお風呂。
絶望です泣
旦那も慌てて用意してくれましたが
カオスな状態でイライラ。

こんなに遅くなるなら最初からそう言ってよ!
と怒りをぶつけると
だから連絡したじゃん!!
とキレ返され、いやいやこのカオス状態で私を怒らせて何がしたいんじゃ!と余計にむかついてしまいました。

そこは本当ごめん!で済む話。なんでそれが言えないの?!
と喧嘩に。

喧嘩してる場合じゃないと寝かしつけをし
結局22時すぎに寝つきました。
いつもよりも遅くなり、無理なら無理って言ってよ。
最初から期待させるなよとイライラ中です。


最近生理と産後のイライラ?と子育てのイライラで自分が自分じゃないみたいです。
それなのに旦那が1番イラつかせてきます。

もちろん旦那さんのおかげで生活できているし仕事も大変だと思いますが、
とりあえず状況見て、今言い返すべきでないなとか、とにかく謝ってくれよ。わかったって言ってくれよと言うのは
私がわがままでしょうか?

旦那からしたら言いたい事いっぱいあるでしょうが、
今はとにかく私に気をつけて!というのは妻失格ですか?

タグ

No.4097914 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

>> 1 ありがとうございます。
共有はしているのですが、旦那は急遽やっぱ遅くなるなので、
子供もパパとお風呂入る気でいるのにーとかわいそうになります。

旦那なりに遅くなる罪悪感から、ギリギリ間に合う?と言う時間を言って結局遅くなってしまったパターンです。
電車1本早いの乗れるかでも変わりますしね。

だからとにかくほんとごめんって謝ってくれたらよかったんです。
それなのに連絡したじゃんって言われても、もぅこっちは気を抜いちゃってるから、予定が全部狂ってるんだよーっといいたいです。
朝と夜は戦争なんですよね。

No.8

>> 3 急きょ帰りが遅くなってしまうことがあるなら、もう平日は子どものお風呂なんて最初から当てにしない、期待しない、がベストです。早く帰るとは言って… そうですね。
本当あてにしないと思っているのですが、
何時に帰る。と言われるとついついー
あてにしないあてにしない。
言い聞かせます!

No.9

>> 4 >>2 それならやっぱり旦那さんの意識が足りてないですね。 頑張ってくれたのはわかるけど、謝って欲しい気持ちもわかる💦 … そうですねー
やってあげたい気持ちからのだと思うので寛大にいかないとですね。
ただそこでごめん!って謝って欲しかったです泣
こっちだって努力してる!の態度でこられるとファイティングポーズになってしまいます。

No.10

>> 5 お子さん2人をワンオペは、大変ですね。 怒りたくなる気持ちも、分かります。 でも旦那さんもわざと遅くなったわけでも遊んでいたわけでもなく… はいー
仕事ですもんね!
私はただ謝って欲しかったんです。
でも連絡したじゃん!って言われて連絡しても遅いんだよー!ってわかってないなぁって感じでした。

仕方ないですね。

No.11

>> 6 期待せずにいるほうが平和。 期待せずですね!

No.12

>> 7 あなたが我儘です ちゃんと連絡もしてるんだし仕事だから仕方ない そうですねー
もぅ頼らない事にします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧