七五三に義両親を呼ぶのが正直面談くさいです…。 七五三の写真はおしゃれなス…
七五三に義両親を呼ぶのが正直面談くさいです…。
七五三の写真はおしゃれなスタジオで撮りたいのですが、そこは撮影当日にそのまま出かけられますが、別日にまた袴を着て出かけることはできません。
なので午前中から撮影を行い、袴を着たまま神社へ行き、周辺の予約していたお店で食事を取ることになります。義両親を呼ぶなら土日にしなければなりませんし、袴を来て神社に行くなら暑い夏はダメなので、一番混み合う11月辺りで予約をとらなければなりません。予約が取れるのかも不明ですし、料金も一番高い時期になります。朝から撮影〜食事終了まで長い時間がかかるので息子にも負担ですし、袴を着たままトイレなども大変そうです。
家族だけなら、夏の平日にゆっくり前撮りをして終了。そして11月辺りにオシャレでキチンとした私服を家族全員着てお参りに行って(ご祈祷はなし)、帰りに美味しいものを食べるか、家で豪華に手巻き寿司パーティなんかして気楽に終わります。
スタジオア◯スや、スタジオマ◯オは前撮りとは別日に袴を着て出かけられるサービスがありますが、個人的にダサすぎて…お金を出したくありません。
長男の時はスタジオア◯スにしたので、前撮りと神社へのご祈祷は別日にして義両親も呼びました。なので次男も同じようにしなければならないんです。
おしゃれなスタジオで夏に前撮りして、11月は別のところで袴を借りて着せてもらって神社に出かけるとなるとお金がかなりかかります…。
みなさんはどうされてますか?
イベントごとは楽しく気楽にやりたいです。
新しい回答の受付は終了しました
え、別に呼ばなきゃいいじゃないですか。
主さんから言いにくければ、旦那さんから、長男のとき大変だったからとか、予約取れなかったからとか、適当に理由つけて、今回はこうするよーって言ってもらえばいいです。
義両親からの文句は無視。
親の好きにしたら良いんです。
うち、子どものイベント事に親呼んだことなんてないです。家族だけで簡単に済ませてます。後日写真だけ両実家に送ってます。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧