5年も経ってから復縁したいと言われました。 3年間付き合ってて私が彼に愛想を尽…

回答11 + お礼0 HIT数 562 あ+ あ-


2024/07/21 14:20(更新日時)

5年も経ってから復縁したいと言われました。
3年間付き合ってて私が彼に愛想を尽かし穏便に別れてからこの5年間お互い一切連絡していませんでした。
その際にお互い連絡はしない事を約束していました。
5年ぶりに電話がかかってきて、誰か分からず取ると元カレでした。
どうしても会ってほしいというので少し会うと予想通り復縁したい、あれからずっと未練が残ってる、私が連絡してくると思ってたからずっと待ってたと。大切さが分かったと初めて見る涙目で訴えられました。
この5年間、定期的に私の職場の前に来ては車があるのか、元気にしているのか、仕事はやめていないのか、偶然会えないかと月1くらいで前を通っていたらしいです。
本当なのかな?って思う気持ち半分、お互い連絡はしないっていう約束を守らなかったことと、5年も経過して急にって別の女に振られたからか?とか。


想いが強い上の考えに考えた5年間なのか
逆になんとも思わなくなったからこそ連絡を気軽にできた5年ぶりなのか、判断がつきません。
どう思われるかご判断願いたいです。

タグ

No.4099704 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

3年交際からの5年。
それなりのご年齢のはず・・・
いろいろ焦っててことなのかなと思います。
久しぶりだと会いたいって思われるかも知れません。
もう一度別れた理由を思い返して
それでも会いたいと思えたら会うのもいいんじゃないでしょうか。

No.2

会うだけ会えばいいと思いますよ

No.3

なんで会うの?

電話かけてくるなと言うなら、あなたはのこのこ会いに出かけない。

呆れます。好きにすればいいですよ。

私は20年ぶりに会いたいと言われましたが微塵も会いたいとは思いません。

会う意味がわからない。
会うならバッサリ切り捨てる。

No.4

可能性はどっちもあるけど、どっちか、だけってこともないと思う。
ほかの人と付き合った後に思ったかもしれない。人間常に二者択一都下で比べながらいいほうをとった上での今、なので、あなたがどうしたいかだと思います。いいところを知ってるのはあなただけなので。

No.5

どちらもあると思います

思いが強いからと

後々彼女ができて
上手くいかなかった

両方かも。

あなたが彼への気持ちが
残っているかでしょうね

今後 復縁するのは。

No.6

真実なんてわかりません。
あなたが彼を信じてみたいと思えるか。
あなた次第ですよ。

No.7

他の女に振られたのか?とかそれは別れていたのだからどうでも良いと思います。

主さんが愛想を尽かして振ったのなら、復縁したところで愛想を尽かした原因が改善されるようにも思えないんですけどね。

主さんが振られた側で未練あるなら話は変わるかもですが、想いが強ければ良いって問題なんですか?付き合っていた時は感じられなかったのでしょうかね?

No.8

他の方もおっしゃる通りどちらもあり得るかなと私も感じました。

実際わたしも3年半交際して別れた元カレにかなり長いこと未練があった経験があります。

その元カレと別れたあと他の人とも何人かお付き合いをしたりしました。それでもやっぱり心のどこかで彼以上に好きになれる人がいなくて、戻れるものなら戻りたいともずっと思っていました。

ただ私もその人とは別れたその日から一度も連絡をとっておらず、こちらから連絡を取ることも躊躇したし、なけなしのプライドもあったし、連絡して嫌われたくないという気持ちもあったり、出来ることなら次の恋愛で上手くいきたい思いもあったりで結局なんの行動もせずにただ忘れることだけを考えて7年。

最終的に私は別の方と結婚をして現在に至りますが、長い間連絡を取らずとも、他の方とお付き合いをしようとも「忘れられなかった」という経験をしたことがありましたので、その元カレさんを擁護するわけではありませんが、実際のところは本人にしかわからないし、主さん自身がどう感じて、どう判断されても良いと思います!

No.9

>私が連絡してくると思ってたからずっと待ってたと

え…どういうこと?
彼、振られたのを自覚できてる?


元カノもきっと俺の事を忘れられず、会いたいと思ってるはず!!みたいな??汗


>想いが強い上の考えに考えた5年間なのか
>逆になんとも思わなくなったからこそ連絡を気軽にできた5年ぶりなのか、判断がつきません。

判断しなくて良い。
彼がどんな5年間を過ごして、彼にとって主さんはどんな存在なのか?なんて、分からなくて当然だし知る必要あるのかな?


>どう思われるかご判断願いたいです。
縁がなくて、愛想が尽きて別れた相手だよね。
彼から、当時は本当に至らない男でごめんとか、会ってくれてありがとうとか、そういう言葉はあったの?

なんというか、

自分勝手、自分本位な男だなって。


>初めて見る涙目で訴えられました。
それ、たぶん「こんなに君のことを想い続けてる健気な俺!こんなに好きなのに報われず、俺めちゃくちゃ可哀想!まじ辛いんだけど泣」っていう自分に酔ってる涙だと思うんだけど、その可能性ってない?

スレ本文読む限り、悲劇のヒロイン的な思考の持ち主な男な気がする。5年も前に自分を振った女が自分に連絡してくるはず!みたいな所とか、偶然会えたらなんとかなるはず!みたいな所とか、主さんの立場になって全く考えたりできない人なんじゃないかなーって。そういうところが嫌で別れたんじゃないの?




No.10

お互い連絡はしない事を約束
お互いに好きだったからこそ最後にこの約束は守るべきだと思います。
彼の考えなどどうでもいいです。
彼の事は人として好きになれません。

No.11

どっちもありえる。

結局はわからない相手の気持ちを考えるよりも主さんがどうしたいか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧