飯を残しても良い派の人が世の中には多いらしく、物心ついた頃から出された物は全て食…
飯を残しても良い派の人が世の中には多いらしく、物心ついた頃から出された物は全て食べるように躾けられていた私には信じられなかったです。
私は何が何でも絶対に残さないので、平気で残す人とは距離を置くようにしてきました。
別に世の中には貧しい国もあるとか綺麗事を言うつもりはありませんが、やはり私のような人は少数派なんですかね?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
>> 1
削除された回答
食べられる分だけ頼めば良いんですよ。
よく少食を理由にする人がいますが、食べられない量頼むからいけないんです。
>> 2
ケースバイケースだと思います。人間関係おかしくしてまで固執することないと思うしかえって悪だと思います。食べ過ぎて体壊すよりいいですし。最初か…
食べきれない量を注文するのが理解出来ません。
家なら次の日に回すとかすれば良いですけどね。
>> 5
別に無理に一度に食べなくても、朝に残したら昼に、昼に残したら夜に、夜に残したら朝に食べればいいだけ。レストランで残したらお持ち帰り。
それなら問題ないと思います。
残したとしても結果的に食べるなら悪印象にはならないです。
>> 8
私は時と場合によると思ってます。
人間、体調などでどうしても食べられない時もあります。出された料理が口に合わないこともあります。無理して食…
やっぱそういう考えの人が多いみたいですね。どうしても私には理解できません。
>> 10
そうですね。統計取ったわけではないですが、そこまで徹底するのは少数派だと思います。
私は基本的に食べ切れない事はないくらいに量は食べら…
私はペヤングの極激辛ですら完食しました。
一口で既にきつかったけど無理やり食べました。
別に食べ切るのが偉いとは思いませんが、どんなにマズイ物だとしても一度手をつけた物は必ず完食します。
新しい回答の受付は終了しました
