長文です。 私が勤めている会社は人が多いのですが50代ばかりの年齢層高…

回答2 + お礼2 HIT数 222 あ+ あ-


2024/07/23 21:41(更新日時)

長文です。


私が勤めている会社は人が多いのですが50代ばかりの年齢層高めの会社です。
すぐ辞めてく派遣のポジションに、自分と同世代の人がくるっていうので
よかったね!楽しくなるよ!と言われました。
私も楽しみでした。

しかし、会ってみると我が強く言いたいことははっきり言う!という強いタイプでして
気持ちがしっかりしてます。
だけど私の相談も聞いてくれて慰めたり嬉しい言葉をかけたりもしてくれました。

昨日、ちょっとしたことで喧嘩になりました。
私は仕事のことで聞いただけのつもりでしたが、相手は押し付けたと思ったらしく、
これ私がしないといけないんですか??
と怒り気味で言われました。
言い方に腹が立ってしまいじゃあいいです。
と言ってしまい、それが気に食わなかったようで、音を立ててさっきのどういうことなんですか!?なんなんですかあれ!
と言われたので、そんなつもりはなかったことが大きくなってしまいました。
周りに人もたくさんいるので怖いというより恥ずかしいさがありました。

相手は強いタイプなのですが、
私は小心者で喧嘩なんてしたことなかったので、すぐ泣きそうになりそれも恥ずかしかったです。
きっと相手は優越感でいっぱいだろうなと思うと悔しいです。

じゃあいいですという言い方がよくなかったですよね。

恥ずかしながら私たちは30代です。
この歳になって喧嘩したの初めてでしたし
ほんとに恥ずかしかった。

タグ

No.4101980 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

>> 1 その人は派遣の人です。
入ってもう8ヶ月です。社員になりたいと言ってました。

こんな大事になるっていうのがわかったので
私も言葉一つ一つ気をつけます…。

悔しがるそう思ったら勝ち負けこだわっますよね。確かに強がろうとしてましたし大人な対応できてなくて余計恥ずかしかったかもしれません。

引きずってクヨクヨするのできっぱり忘れることを心がけます。

返信いただきありがとうございます。

No.4

>> 3 私は正社員です。
これを機に辞めてくれないかなとさえ思ってます。いや辞めてほしいです。
その派遣の人は今までもこういう言い合いはあったと言っていました。
まさかここでは私が相手になるなんて、、。

その派遣さん、この会社のことよく思ってないらしく、下に見てるんですよね
だったら辞めてほしい。

私はそういう人だと気を遣っていましたが、
結果こうなったってことは気をつけていたつもりがなにかよくなかったんですよね。
むずかしいです。
あまりしゃべらないようにすればいいのかな。
話すことがあればより気をつけます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧