仕事で結果を出したものの、上司から何も言われない事にモヤモヤした感情があります。…

回答4 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-


2024/07/27 20:36(更新日時)

仕事で結果を出したものの、上司から何も言われない事にモヤモヤした感情があります。


昨年、仕事で使う備品全般の管理・発注・見積の担当になりました。
同時に、数値目標で「購入備品の合計の単価を1パーセント以上ダウン、新規取引先2件以上獲得」と指示が出されました。


通常の業務の合間で見積先を全国に広げて調べたり
購入ロット増やして値段下がるように交渉したり、メーカー独自のブランド取り扱っている所が無いか調べたり、と色々としました。

その結果で、現在で合計単価は5パーセント以上ダウン、新規取引先5件と
数値目標をクリアする結果になっています。


現在の単価で、昨年と同じ内容で購入した場合、概算でも20万円以上は下がるので貢献できている、備品の知識と見積先は圧倒的に増えて成長した、見ている人はどこかで見ているんだと己に言い聞かせています。

それでも、上司から何も言われないのは、自分のしている事は意味があるんだろうかと時折疑問や不安に思ってしまいます。

タグ

No.4104008 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 2024-07-26 21:41
人生の先輩さん3 ( 50 ♂ )

削除投票

俺ならまず「お、すげえじゃん❗️20万下がるとかすげえな❗️」って言っちゃいますけどね。

いろいろ考えて、やってみて、それで結果が伴うんだから、すごいことですし、確実に会社には貢献してますね。

むしろ俺の部下に欲しいくらいです。

うちの会社、給料安いけど笑

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3

俺ならまず「お、すげえじゃん❗️20万下がるとかすげえな❗️」って言っちゃいますけどね。

いろいろ考えて、やってみて、それで結果が伴うんだから、すごいことですし、確実に会社には貢献してますね。

むしろ俺の部下に欲しいくらいです。

うちの会社、給料安いけど笑

No.4

他の目標と合わせての総合評価だから目標の評価ウエイトや目標達成の難易度に大幅に左右されるからね。年度終わらないと数値化できないし。

No.1

上司に直接聞いてみたらどうですか?

成果出したんですけど、こういうのってボーナスとか何も無いものなんですか?
とかって。

それで良くも悪くもハッキリすると思います。

長々務めて気付くよりは、早めに見切りをつけた方が良いと思いませんか?

良い結果になればモチベ上がる。
悪い結果が出れば、長々務めて裏切られるリスクを回避できる。

No.2

その上司はあなたの能力を引き立ててはくれないでしょう。
おそらく使い捨てになります。

部署替えを願い出るか職場を変えた方が良いと思います。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧