よくヤフーニュースなどでの意見や書き込みなどでニックネームで思った事を書き込みす…

回答3 + お礼3 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
24/07/30 06:51(更新日時)

よくヤフーニュースなどでの意見や書き込みなどでニックネームで思った事を書き込みするヤフーコメントがあると思うのですが、非公開なので年齢とか個人情報葉ニックネーム以外わかれないと思います!?
だけど、酷い回答する人からは年齢とかはっきりわかるような批判をしてくる人がいるのですけども、それもヤフーニュースにコメントするたびに同じ回答する人から同じような年齢的にはっきり載せられています
正直誹謗する酷い言葉ばかりなのでまるでこちらを知っている人に思えてなりません、怖いのです、ストカーみたい的な
何故?個人的な事がわかるのでしょうか

タグ

No.4104233 24/07/27 03:57(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/07/27 05:08
匿名さん1 

普通に考えると年齢は分からないと思います
ただ、過去の投稿から推測は出来るのかもしれない

主様の過去の書き込みをチェックすることは可能だし
粘着質な人だと頻繁に嫌な返信してくる可能性は

あるかもしれないですね
私はヤフコメは書き込みもしないし、読まないようになりました

No.2 24/07/27 05:51
匿名さん2 

落ち着いて。
文章ちゃんと書きましょう。

Yahooニュースなどのコメントで、ニックネームで書き込みしていることが多いと思いますな、それ以外の個人情報は非公開に設定していたなら、第三者に見られることはないと思います。

酷い回答をする人の中には、非公開である年齢などが分かるかのように批判をしてくる人がいて、他のニュースコメントでも同じ人から同様のコメントがあります。

正直、プライベートな事を知り得なければ出来ない誹謗ばかりなので、こちらを知っている相手に思えてなりません。

って事?

他のSNSなどでも使っているニックネームだったり、何らかの共通性があればそこからコメント内容を分析し、同一人物かどうか判断することは出来ると思いますけど。

元から主を知っている人だったり、たまたまSNS等の関連性がわかれば、そこにある情報から色々とわかるんじゃないでそょうか。

No.3 24/07/27 06:40
お礼

>> 2 やはりそういった事なんですね、
こちらも個人的的な事は簡単にはわかれないことだと思ってたので?なんで常にこちらへの返答が毎回同じ人からなのかと疑問に感じてました
その回答する文章は何でもないヤフーコメントでの書き込みだったのに
個人的な恨みとかこちらを知っている方なのかとも思えるほどの日常的な身近な人からの言葉に感じ取っていました
そのため?知り合いとかこちらをご存知の方なのかなぁ?~と不審を抱いてしまいました
多分主さんの言われたようにシッタ人何だと思われます
だからといってもお互いに相手を知る事ができるのでしょうか?と疑問ですね
こちらがこの相手をしりたいと思っても調べるすでもありませんから
だからどうしてもしこちらを知ったなら?
そんな簡単に個人的な名前とかそういった非公開がわかるんでしょうか

No.4 24/07/27 06:44
お礼

>> 1 普通に考えると年齢は分からないと思います ただ、過去の投稿から推測は出来るのかもしれない 主様の過去の書き込みをチェックすることは可… 今までのヤフーコメント書き込みでの投稿をずっと見ていたとしてもそれが誰なのか?年齢とかがわかるとも思えませんので、非公開設置していてもどこからそんな情報見れるのかと逆にその今こちらの書き込みに対しての嫌がらせみたいな事をされている人に正直誹謗中傷的な
事で問題にしたいと思ってしまわれます
こちらもヤフーコメントには書き込み投稿しないようにしたいと思います

No.5 24/07/29 05:15
匿名さん2 

>3
非公開である情報は基本的に分からないですよ。
公開されている情報の組み合わせで、非公開となっている情報も他のルートから知られる可能性があるってことです。

非公開設定されている情報が漏れていると考えてしまうくらいだと、多分非公開ではないところから情報は漏れていると思います。

どうして漏れたのかは、どこから漏れたのかと合わせて考える必要があります。

自分で気が付けないなら、まず分からないと思います。

例えば、そのコメントを書いている事自体を誰かに話したとしましょう。SNSで共有したかもしれません。そのコメントの中から主さんが書いたものが分かったり、主さんが書いたかもしれないというコメントいくつかに絞られれば、そのアカウントごとのコメントを他のニュースに関しても確認したら、ある程度絞り込めますね。
SNSで発信したり、SNSのニックネームなりIDなりで似ているものがあったり、同じアイコンが使われていればまず同じ人だと考えて間違いないでしょう。
SNSには個人情報につながる情報を出す人が多いし、フォロワーやいいね押した人の中に、共通性があれば、同じ組織に属していたり、同じ地域に住んでいると考えることもできます。

学校などが分かれば、その中でこんなコメントを書きそうで、ニックネームやIDにこれらを使いそうな人と言うのは、知っている人からしたら難しくはない問題じゃないでしょうか。

No.6 24/07/30 06:51
お礼

>> 5 例えば同じヤフーサイトなどに入っていて、その人が個人的にお互いに知っていて何か?トラブルがあった
日常生活なり会社なりと
ヤフーコメント書き込みはいろんな幅の書き込みや、苦情といったものでもつかわれるので、例えば住んでいる賃貸物件などの不動産会社のでサイトへとヤフーコメントでの何か住人とのやり取りなどのコメント書いてしまわれたのかも知れない、それを同じ物件に住んでいる人が常にみていたとか
トラブルあった同士ならなんとなく誰を指して書いているのかとわかると思うので、そういった所からのわかったことかもしれませんね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧