スマホは操作できるけどパソコンの簡単な操作ができない人が 多いですね 特に40…
スマホは操作できるけどパソコンの簡単な操作ができない人が
多いですね 特に40代が多い
マウスで動かすのにモニターをタッチしてました
白黒のガラケーだった頃にパソコンで色々と情報を知りたいとか
思わなかったのか やる気はあるけど同じことを20回以上言っても
覚えれない 教えるのに苦労しそう
タグ
新しい回答の受付は終了しました
パソコン苦手な人には優しく教えてあげてます。どうしても出来ない人には代わりに私がやってあげてます。
とても感謝されてます。いろんな人が職場にはいらっしゃいます。助け合い協調してやるのが仕事だからそうしたらいかがでしょうか?
40代ならパソコン世代だと思うけれどね。
その人の覚えが極端に悪いんじゃない?
自分はパソコン操作出来ない中高年に教えるのはごめんですよ。
何故か威張ってるし、簡単なことも出来ないし、ホントやっかい。
そんなの業務外だよ。
お金払って習いに行ってよと。思います。
40代ってむしろ高校や大学で触ったり、就職したら使えないと仕事できない世代だと思いますが・・・。スマホ出てくる前は調べものと言えばパソコンでした。
私の周りの4,50代はパソコンガシガシ打ち込んでます。
職場でパソコン操作長けてる名人が二人います。ひとりは再雇用の元システムエンジニアの65歳のおじさん、もう一人は経理部OGの70歳のパートのおばさんです。エクセル、ワード、パワーポイント30年前から仕事で使い慣れてるから勘所がいい。わからなきゃおじさんおばさまに聞いてます。苦手なのは意外や意外で30代40代に多いんだよね。
私も出来ないです。必要なく生きてきたけどたまに単発のバイトとかに行くと出退勤をパソコンでとかまかないもパソコンで注文とかそんな事で困っている。私の人生では習うほど必要ないけどたまに困る事がある。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧