小5の娘と買い物中、高校生くらいの男子が娘のスカートを覗いてきました。 娘…

回答6 + お礼0 HIT数 422 あ+ あ-


2024/07/28 08:54(更新日時)

小5の娘と買い物中、高校生くらいの男子が娘のスカートを覗いてきました。

娘と階段を登っている時に階段の下の方にいた男子が一瞬しゃがみ込みスカートを覗きました。


娘がはいていたのは一見スカートに見えますが中はズボンになっている物の為、下着は見られていないと思いますが、こういったことが初めてだった事もあり呆気に取られ親としてどう対応すればいいかわかりませんでした。

覗かれた事を娘は気付いておらず、帰宅後これからは丈の短いスカートに見えるような服を着るのは自衛の為やめようと伝えましたが親が服装を細かく言うのはやりすぎでしょうか?


覗かれたのを目撃したのに何も言えませんでした。
こういったことがあった時親としてどう対応すれば良かったのでしょうか?


タグ

No.4105051 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

娘を抱き寄せて、相手を視線で瞬殺するくらいの形相で睨みつけ、スマホ片手に通報する仕草を見せつける。

No.2

現行犯として警察に突き出すしかないです。

痴漢のケースとほぼ同じ考え方で良いと思います。

No.3

そスレ建てる前に通報では?

No.4

直接怒りに行くのがいいかも。

勇気ある人だったら、覗かれたことに気づいた時点で相手に言いに行き、交番まで連れて行く。
相手がめちゃくちゃ強面のイカつそうな男性だったら言いにくいけど、今回の件は高校生くらいの男子とのことなので、そこまで怖くはなさそうかなと感じました。

ただ、こちらの勘違いの可能性もあるし、言いにくいですよね。

No.5

日本はロリコン多いから短いのは可愛くてもやめた方がいいと思います。
今は小型のカメラもありますしどこで撮られてるかわかりません。
見てないようでほぼほぼ100%周囲の人にエロい目線で見られています。

No.6

未遂でも、逮捕なんでしょうか・・・
知ってる方、教えてください。

高校生の性犯罪最近多いですよね・・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧