あおり運転の被害に遭った事ある方いますか? 通報はしましたか?した後どのような…

回答7 + お礼7 HIT数 215 あ+ あ-


2024/07/29 17:19(更新日時)

あおり運転の被害に遭った事ある方いますか?
通報はしましたか?した後どのような対応をしていただけましたか?
加害者と直接話をすることはできますか?
今後の参考に体験談を色々聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.4105991 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

被害にあった事はあるが道を譲ってやり過ごした
遅いのに追い越し車線ノロノロ走ってると煽られる

No.2

ぶつけられたの?

No.3

>> 1 被害にあった事はあるが道を譲ってやり過ごした 遅いのに追い越し車線ノロノロ走ってると煽られる そういう場合でも通報はしていいんですよね?

私は追い越し車線をノロノロ走る事はありませんが、たまに左車線でもわざわざ煽ってくる輩がいます。

No.4

>> 2 ぶつけられたの? ぶつけられてはいませんが、結構煽られる事があります。

その度に嫌な思いをして相手はお咎めなしなのはどうなのかと思って。

No.5

動画があるなら見せることぐらいはできるかも

No.6

ウィンカーあげて止まって、先に行かせてあげれば?

No.7

基本はそういうバカとは関わらない
方が良いので普通に避けたりして下さい。

バカと関わっても時間のムダ!

ただ、車に乗るたびにそういう目に
合うなら主さんの運転にも
何かしら問題あるのかもしれませんね。

普通は毎日運転してても頻繁には
煽られたりはしませんよ。

特に今はドラレコがあるので。

No.8

二車線道路走ってて、追い越し車線で自分の前に車がいなければ、後ろから来た車に譲る。
煽ろうが煽るまいが関係なく譲る。

でも前に車がいて詰まってる時は、後ろからナンボ煽られても譲らん。

てか、"なんでお前だけの為にみんながわざわざどかんとならんの?ふざけんな!"って感じ。

車間スゲー詰められても、後ろで蛇行運転されても、"別に~w?♪だから何ww??"って感じでガン無視。

No.9

>> 5 動画があるなら見せることぐらいはできるかも 一応何もしないよりは価値があるかもしれないですね。

No.10

>> 6 ウィンカーあげて止まって、先に行かせてあげれば? 結局譲るのが正解なんですかね。

No.11

>> 7 基本はそういうバカとは関わらない 方が良いので普通に避けたりして下さい。 バカと関わっても時間のムダ! ただ、車に乗るたびにそ… 確かに、常識が通じないヤバい奴ですよね多分。


ただ、被害者側の運転にも問題があると言うのはちょっと共感はできないですね…、もしそうだとしても、だったら煽って良い理由になるのか?という話になりますし。私も前の車が遅くてイライラすることはありますが、だからって煽って良い理由にはならないと思いますから、煽るつもりもないし、冷静に運転してますが。そんなの5秒も経てばどうでもよくなる事ですから。

No.12

>> 8 二車線道路走ってて、追い越し車線で自分の前に車がいなければ、後ろから来た車に譲る。 煽ろうが煽るまいが関係なく譲る。 でも前に車がい… この前なんて左車線をトラックが数台走ってたので追い越そうと思って右車線に行ったら、それまで左を走ってたくせに急に右に来て車間詰めて来たんですよね。追い抜かれたのが気に入らなかったのか知らないけど、気持ち悪い対抗心を持たないでほしいですね…。こっちは興味もないのに。

No.13

逆煽りっていうんでしょうか・・・

前方をゆっくり走ったり、追い越そうとすると妨害したり・・・
は、ありましたね。

その時は、通報というか、ナンバー控えて警察に
相談に行ったんですが、全然やる気無しですね。

相談に行った自分がバカでした・・・和歌山の一件でも
出動しないくらいだから・・・全然やる気はないんですね。

相談に行ったら『そんなくだらないことで相談に来るな!』だと・・・
これが日本のポリスマン。

ダンプカーの時は、陸運支局にデンワしました。ゼッケン番号で
教えてくれるみたいですよ。

明らかに録画してますよって、画像が後ろから見えるのがいいらしいです。
それで、ミラー型ドラレコを勧めてる人もいましたね・・・

ダンプは、やばい人が多いですね・・・2トン車とか多いです。

No.14

>> 13 煽られ屋ってやつですね。たまーにそういう奴います。
わざと遅く走って追いつかせて因縁つけてくる奴ですね。

警察にそんな対応されたらつらいですね…、いやそういうの処理するのが仕事でしょって思うんだけど…。
ダンプとか怖すぎる。死ぬじゃん。

あおり運転は厳罰化されたとはいえ、まだまだ法律が甘い気がします。
煽った結果バカを見る位の法律じゃないと無くなりませんよね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧