おまえみたいなやつだれも相手にせんわ。結婚もできんわ。と父から言われました。 …

回答59 + お礼47 HIT数 4191 あ+ あ-


2024/08/02 16:29(更新日時)

おまえみたいなやつだれも相手にせんわ。結婚もできんわ。と父から言われました。
婚約破棄されてます。
婚約破棄の理由は私が原因ですが、相手も悪いところがあるのに、それには家族誰1人悪いと言ってくれません。
相手がしてたことは犯罪です。全て私のせいにされて辛いです。消えてしまいたいです。

タグ

No.4106955 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101

盗撮に関して、許す許さない、のジャッジがよく分かりません。

盗撮をしている事を知りながら何もせず黙っている。これは許すではなく「犯人蔵匿罪」では。私は刑法に苦しい訳では無いけど、

告発する、黙認する(犯人蔵匿罪)の2択であって、主さんに許す許さないの決定権は無いですし、知ってしまった以上警察に通報するしかないかと。会社に言う、警察に行く!は脅迫ではなく義務です。正しいこと。

これを、言わないでくれ!生活できなくなる!と土下座されて、泣く泣く元カレを匿ったということは、主さんに共犯(犯人蔵匿罪)になってくれと地獄への道連れですから…。

なので、今からでも警察や会社に通報しても良いんですよ。

盗撮も性癖なので、そんなに簡単に止められたりしないかと。性犯罪の再犯率は物凄く高いので。

あと、親御さんから暴力を受けてきた主さんは被害者であり、親御さんは児童虐待の加害者です。犯罪ですし、親御さんはまともな感覚ではないです。精神的な治療も必要な方々です。


親から愛されたい、守られたい、味方になって貰いたい!と望むのは子どもの当たり前の欲求です。けど、残念ながらそれが叶うような親御さんではないですし、常識も通じません。

主さんは虐待の負の連鎖を背負ってます。

主さんは元カレさんにDVをしてしまいましたが

主さんは今も、親御さんから子供の頃と変わらず虐待を受けています。殴られたりと精神的な暴力ではないのかもしれませんが、人格否定など精神的な虐待を、成人してからも親御さんから受けている状態です。


主さんが全部悪いとか
誰が1番悪いとか
そういう問題ではなく、

子どもの頃から現在まで、数十年と虐待を受けていて今も支配から逃れられていないという事実に向き合って欲しいです。

親御さんが主さんに味方をしないのは
主さんが悪いからではなく
親御さんが主さんを虐めたいからです。
親御さん自身の心の問題を主さんで発散しています。


No.102

子供ってさぁ
つい親の言うこと聞いちゃうんですよね

だから
>お前なんて誰も相手にせんわ
って親に言われたら

誰も相手にされないように、なろうとしちゃう、の。

だから親はそういう呪いの言葉をかけちゃいけないし
どうせかけるなら「まぁお前なら相手くらいすぐ見つかるだろ」みたいな呪いにすべきなんですわ…。

という訳で主さん。

そういうよう分かんない呪いの言葉を頭の中においておくと、ずっとどんな人と付き合っても振られるように仕向けちゃうので。

は?何なん?毒親やん?ふざけんな?
別に私ふつーに相手見つかるし。

って思っとけばいいですー。

No.103

>40
>普通はそうですよね。

普通だからという根拠にすると思考停止して物事の本質を見逃すと思うんですけど。

>親同士が間に入って連絡を取り合ってくれてたので相談していました。

自分以外の誰かがした事を行動の理由にしていることが多いようですが、如何なる場合でも脅迫されようとも、最終的に自分が決断し行動したから、その行動をしていると考えるようにしないと依存しているだけだと思うんですよね。

>私の母も父がおかしいとは思ってません。 

別に誰がどう思っていようと関係ないじゃないですか。私はその父親がおかしいと思うので、他の誰がそう思わないとしても、変わらないです。おかしいと思わないやつもおかしいって思いますけどね。別に他人の話を一切受け入れないという訳でもないんですけど、自分と異なる意見があるのなら、論理的根拠がないと無価値だと思います。怒鳴ったりする父親が正しいと言える論理的根拠があり納得できるものならば、考え方の1つとしては受け入れることは出来ます。
でもまぁ、最も大切で変らないところとしては、私が気に食わないってことですね。だから母親がどう思うかなど関係ない。

>こどもの頃から私だけ何をするにも反対され、怒られ、反抗してきました。

その割には父親が反省してないですね。


>何を言っても反対されるのでほぼ話してませんでした。

話さないのが正解でしょうけど、納得できない理由で怒鳴られるのなら戦争ですね。戦争するなら自分が勝たないといけないんで、屈するのは父親です。奪えるだけ金や資産奪って家出ていく感じになると思います。

>兄弟は普通なのに、私だけこんなひねくれた性格で、だからいらついてるんだとおもいます。

兄弟の事は知らないですが、別にその父親がイラついているかどうかなんて気にする必要ないんですよね。自分がイラつくのが問題なんですよ。怒鳴るとイラつくから黙れ。黙れないなら黙らせる。自分が出ていく。それで終わり。

>会社に相談しようにも証拠は全て消されました。それでも会社に相談して何か解決できるでしょうか。

証拠ないものは無理。泣き寝入りです。
被害者が多数いて問題になっていない限り何しても無駄でしょうね。

No.104

私の、バングラデシュ人の元彼ににてますね。びっくりした。
彼は犯罪者です。なぜなら私の財布からお金が無くなることが何度もあり過去3回 全て認めたので被害届をだして別れました。
私もビンタしてしまった時もありましたが、それはなくなったお金以外に無職の時生活費を渡していたからです。それを返そうとしなかったからです。
結局返す気なくてずっとお金無いから助けてくれしか言わないので。
結局それ以後合ってないです。
それでも、私の母はバングラデシュの彼氏が可哀想とか言いました。
携帯も勝手に触るし、辞めてと言っても財布も勝手に触るし 自分勝手な男性でした。財布を勝手に取り出して、触ることが何度もありました。
育ちが悪いのはこんな人は初めてでした。本人にも言いましたよ。貴方と交際してメリットが一つもない男性って初めて人の、物を取るという男性は初めて。
主さんも、別れるのに被害届だしたらいいんでないですか?
赤の他人になるし、逮捕されず不起訴になるかもしれないですが、警察は甘いから結果逮捕に至るかは不明ですが、

No.105

前にも似たようなシチュエーションで投稿されてませんか?
とりあえず、犯罪以上の悪事なんてないです。
何を盗撮したのでしょう?その盗撮を知ってキレてちょっと暴言や暴力をしてしまったのなら、それはキレる原因を作った者にも責任が生じますよ。主さんが暴力をした証拠はありますか?ないなら悩む必要は全くありませんね。
盗撮をしたことなら始まった話なら一方的に切ることはまず不可能です。盗撮が原因の根底にあるなら、婚約破棄の原因はまず盗撮(犯罪)にありますから、この話しはちゃんちゃらおかしいです。
彼が逃げるというなら勝手に逃げればいいと思います。主さんがそれを追いかけるのもまた自由です。

No.106

主さんはちょっと執着する性格?
気が済むなら証拠がなくても警察に行ってみたらいいんじゃない?
もしかしたら主さんのDVも表沙汰になるかもしれないけど

他人から見たら主さんもその婚約者だった人も警察に捕まっていたら犯罪者ですよ

もう過去の事に拘っても仕方ないと思う
主さんがDVや物に当たることをしない人間にならないといつかは本当の犯罪者になる
盗撮マニアなんかを気にしてる時間がもったいない
その婚約者だった人だって盗撮癖を直さないと犯罪者になる

でも変なトイレですね
男性も入れちゃうトイレ
あとをつけられても女性は気付かないなんてまるで忍びのようですね

盗撮を許したのもDVをしたのも主さん
過去は変えられないから忘れて主さんが幸せになるために
家族から離れて感情をコントロールできるようになればいいのにと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧