どうすれば少しでも漫画の登場人物の様な人間になれるでしょうか? 今まで出会…

回答4 + お礼4 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
24/08/01 00:16(更新日時)

どうすれば少しでも漫画の登場人物の様な人間になれるでしょうか?

今まで出会った中で3人、漫画の登場人物の様な人物がいました。

Aは小中の友人。当時、周囲はぶりっ子と毛嫌いする人もいましたが私は大好きでした。可愛い仕草や言葉選び、とある女性アイドルが好きでそれがきっかけとなり高校ではダンス部に所属。大学生の時はコンカフェやスナックでアルバイトをしていたようです。一時期、心を病んでしまいましたが、その時期に出会ったバンドマンと現在半同棲中。

Bは両親仲良好&兄妹仲良好、実家お金持ち、幼少期はバレエを習い、中高一貫校(県内私立の中で偏差値No.1)、顔スタイル抜群、努力家で高成績、なんといっても性格が良い。私が出会った女の子の中で1番モテています、エピソードも現実でそんな事が起こりうるのかというものばかり。

Cは複雑な家庭環境に生まれ、高身長イケメン+ピアス+タバコ+タトゥーのモテ男。過去女遊びをしていた様ですが、とある女の子との出会いをきっかけに辞めたそう。交友関係も広く、フォロワー数の多い方とも繋がりがあります。夜職をしていますがゆくゆくはモデルを目指したいとのこと。

この3人はたまに訪れる不幸さえも、なんだか人生を彩る一部の様に写ります。
こんな考え、性格悪いですよね。
少しだけ羨ましいな、私もそうなれたらよかったなと思ってしまいます。
小学4年生の時、クラスの女の子達からハブられ1人泣いた日々がありました。私は不幸さえもパッとしません。
どうすれば少しでもこの3人の様な存在に近づけるでしょうか?
くだらない質問で申し訳ないです。
よろしくお願い致します。

タグ

No.4107032 24/07/30 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/07/30 22:42
匿名さん1 

ドラマ性がある人生を送りたいということなら、リスクを省みず冒険にでるしかないですよね。
生い立ちとか過去のことは変えられないので。
いろんな人と出会ったり、いろんな行動してみないとなにも始まらないです。

No.2 24/07/30 22:53
匿名さん2 

まずイメチェンでしょうね。
美容室行って垢抜ける色と髪型にしてもらい、その髪に似合う服装を買いに行く。あとメイクを美容部員に相談。
自分の好みより客観的に見てもらって似合うのを見つけてもらったら自分のキャラが見えてくると思います。

No.3 24/07/30 22:55
匿名さん3 

なんやっけ…
映画で自分をモブやと自覚する物語ってのがあった気がする。
他にも色々とモブって言う存在を主人公と言う立場である物語はある。
漫画やアニメでもモブって言う存在を主人公にする物語はある。

そう言う存在はモブだからこそ平穏で、覚醒したら敵になるって言うの多い。

他のケースやと
「一族で代々引き継いで来た海賊を辞めて、一流商社に就職したけど、就職してる先の商品が人間だったから、海賊になる話。」
って、パイレーツオブカリビアンの話やねんけど。

だから、主さん自身が主人公って自覚し始めてから物語は始まるんやと思うで。

No.4 24/07/31 00:15
匿名さん4 

努力しかなくね…?とりま好きなキャラクターとかをモデルにして筋肉つけたりファッションを参考にしたり…でも主人公に囲まれたモブの君今まさに主人公だよ。努力して成長します系の。「あっち側に立つんは俺や」って気持ちで努力するといいかも。自分で自分推せるぐらいに。

(ちなみに上のセリフ吐いたのは呪術廻戦の禪院直哉とかいうドブカス系キャラで主人公じゃないのでセリフだけを参考に…)

No.5 24/07/31 23:58
お礼

>> 1 ドラマ性がある人生を送りたいということなら、リスクを省みず冒険にでるしかないですよね。 生い立ちとか過去のことは変えられないので。 いろ… そう思い、この1年間国内外多くの場所へ行ったり出会ったりしました。
とても充実したうえコミュニティは広がりましたが、どうもしっくりせず…
更に出会いや行動を増やそうと思います!
回答ありがとうございます。

No.6 24/08/01 00:02
お礼

>> 2 まずイメチェンでしょうね。 美容室行って垢抜ける色と髪型にしてもらい、その髪に似合う服装を買いに行く。あとメイクを美容部員に相談。 自分… 垢抜け…!最近挑戦したいと考えていたので取り組みたいと思います。
客観性ですね、まずは身近にいてはっきり物事を言ってくれる親や友人に聞いてみます。

No.7 24/08/01 00:05
お礼

>> 3 なんやっけ… 映画で自分をモブやと自覚する物語ってのがあった気がする。 他にも色々とモブって言う存在を主人公と言う立場である物語はある。… フリー・ガイとジャックがベケット卿の元にいた頃のお話ですね。
自覚ですか…
己の主人公要素を思い返してみたいと思います、自信ないですが。

No.8 24/08/01 00:16
お礼

>> 4 努力しかなくね…?とりま好きなキャラクターとかをモデルにして筋肉つけたりファッションを参考にしたり…でも主人公に囲まれたモブの君今まさに主人… いい台詞なのに製造元はドブカス系キャラなのですね、お言葉だけ頂戴することにします。
ロールモデルとなる人物を探して努力という訳ですか。
例で出したBが私的に1番の理想像のため、今からでも間に合う要素を取り入れたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧