親友のような存在のいとこのゲスさに軽蔑してしまいそうです。 何度かスレ立て…
親友のような存在のいとこのゲスさに軽蔑してしまいそうです。
何度かスレ立てさせて頂いてますが、あらたなエピソードが発覚したので立て直しました。
しつこいようでしたらすみません。不快ならスルーしてください。
いとことは同い年で同じ学区内に住んでいたため、小学校~中学まで同じ学校でした。
家が近いからよく会っていたし、大人になった今でも僕とは会っていますし、僕の子供のことも可愛がってくれます。
僕もいとこも31歳でいとこは独身、僕は妻子持ちです。
いとこは昔から優しくて穏やかだから女子からモテて告白されていたのですが、婚姻歴がありません。
社会人なってからでも彼女はいましたが、過去2人ほどから結婚を匂わせられると話題を避けてのらりくらりとしてきたようです。結婚どころか同棲も避けていて一度もしたことがありません。
22で実家を出てずっと一人暮らしで、部屋はいつも清潔で家事も完璧、料理も上手です。
過去の元カノから結婚をしたいと告げられると「あともう1年付き合ったら考える」と意味不明なただの先延ばしにしかみえない返答をし、実際1年経って進展なし。
だからといって結婚願望の強い彼女を自ら振ることもせず、ダラダラ付き合っていて、呆れた彼女から振られています。
聞くと彼女のことは好きだし、「いつか結婚することがあったら…」というたらればの話を展開することもあるのでまるきり結婚願望がないということでは無いと予想します。
なぜ結婚決めれないのかを聞くと「自分は介護職て経済的に自信が無いから。」と言いますが、歴代彼女たちは専業主婦を望んでいる訳ではなく夫婦二馬力での逆プロポーズをしているし、世の中介護職でも妻子持ちの人沢山います。
自分も安月給ですが奥さんに理解してもらった上で結婚し、贅沢出来ないけどそれなりに親子3人で楽しく暮らしています。
今回いとこを軽蔑してしまいそうになったエピソードというのが、元カノ1人が妊娠したのに「おろしてほしい」と堕胎を要求したことです。
堕胎要求した理由は先程の通り。
当然、向こうの親御さんは激怒して怒鳴り込み、いとこの家はプチパニックになったそうです。
結局、認知と養育費を払うということでこの件は収束しました。
この件ばかりは僕も呆れるし、妊娠したのに結婚を決めれないのならば今後も結婚なんて無理だろうと思います。
そして更に呆れたのが養育費の額を決めるのも「シュミレーションしたいから」「大学進学費用用意できるのかわからないから」と相場の額より値切れないか相談したり、いつまでもしどろもどろで覚悟が決めれない様子だったみたいです。
妊娠は2人の責任だからいとこだけが悪いわけではありませんが、その後の過程をみるといとこの優柔不断さに僕はさすがに呆れています。
自分の子供のことなのに…って。
いとこのお母さんは教師で変な家ではないのですが、自立してない証拠なのでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
子供は好きはいやすい小さい子が相手だからで、わが子への普遍的な愛情が薄い。愛されたい子供でいたい。大きなものを抱えたくない、つまり1さんのいうとおりヘタレ。妊娠させた彼女と子供への愛情も足りない。悪く言われたくない分だけ払う覚悟はある。想像だけど。いとこのことそこまで気になる、かつ当人に尋ねずに質問って珍しいですね。
のらりくらり、ってきっと本当にそうなんだと思う。自分で決断できず逃げの姿勢が身についてるような印象を受けました。
その男性のいとこは保育士をされてたとのことですが、もし婚外子ができたとしてまだ同じ園に勤務されてるるとしたら、周囲がとても理解があるか、究極の愛されキャラじゃないかと思いました。
許してる周りもよくないというか、そうやって彼の人格も育成されてくような感じですね。
何やっても恨まれないキャラっているんですよね。うらやましいとすら思う。
ということで自立してないですね。
新しい回答の受付は終了しました
おしゃべり掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧