中途半端なルックスの女性って1番人生ハードモードじゃないですか? 絶世の美女と…
中途半端なルックスの女性って1番人生ハードモードじゃないですか?
絶世の美女というほど綺麗でもなくかといってブサイクではない、中くらいのルックスの女性。
私がこれに当てはまるタイプであり、女性からは敵視されたり容姿でマウントをとられたりされ、変な男性からは恋愛面で「俺でもいけるんじゃね?」と舐めてかかられます。
女性は自分が敵わないレベルの綺麗系、美人系の女には敵対心を燃やさないし、自分よりも明らかに容姿のレベルが下の女性には「〇〇ちゃんはかわいいよ♡自信持って!」と褒めちぎったりして優しいですが中途半端なルックスの女性には「私の方が可愛いのに!」「あなたは言うほど可愛くないから!」と言ってバチバチする雰囲気を出しています。
男性はフツメンだとモテるしさほど同性からも厳しい目で見られていないイメージです。
美意識が高い女性が多いから中途半端なルックスの女性は敵視されるんでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
美意識が高い女性が多いから中途半端なルックスの女性は敵視されるんでしょうか?
どうだろう…でもやっぱ自分の方が美人なのになんであの子もモテるの!?とかありそう。なんなら高嶺の花すぎる美人とかだと男からの告白も無いし尚更。
しかも中途半端な美人って好みがガッツリ別れる気がする。その顔がタイプの人には美人に見えてもタイプじゃない人には美人には見えない場合もあるし。
私も主さんと同じ悩みや経験してます
中途半端な容姿だから同性から妬まれやすい
数人の同性から容姿も遠回しに貶されたことがあります
明らかに自分より格上の桁違いに差をつけるくらいに絶世の美女は妬まれたり嫌がらせされたり陥れられたりしません
勝ち目が無いからです
自分と、どっこい、どっこい、同等くらいか、やや下くらいの容姿レベルが一番、同性から敵対心を燃やされやすいです
あ、私も男性からは、こいつなら簡単に落とせるだろみたいに舐められまくりました
投稿を読む限り思い込みと偏見が強いなという印象です。特に【男性はフツメンだとモテるしさほど同性からも厳しい目で見られていないイメージです】は全く非理論的で完全に主観に過ぎませんね。
貴女は性愛のステージでしか生きられないんですかね。
【変な男性からは恋愛面で「俺でもいけるんじゃね?」と舐めてかかられます】←変な男性からは〜と定めてるのがポイントで、イケメンからなら「俺でもいけるんじゃね?」と舐めてかかられる、とは解釈はしないのかなと思います。
惹きつけるものが“女の性”しかないからそうなるのであって、もし貴女が男ならその変な人にすら相手にされませんよ。
もし舐められるの事があるのだとしたら、この投稿を読む限り仕方ないのかなと思います。
中の人の方が、どこへ行っても評価が変わらないので心が安定しているという話を読んだことありますよ。美人は美人ゆえに妬まれたり優しくされたりと不安定で、不美人は不美人ゆえに冷遇されることもあるでしょう。
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫が娘と縁を切ると言ったら、どうしますか?あと今年生まれた孫にも会わせ…19レス 563HIT 匿名さん
-
車を買い換え続ける弟について。 私には4歳下の弟がいます。年齢は…11レス 260HIT 匿名さん
-
子供が「勉強しない、結婚・出産もしない」と宣言。 それは母親(私)の…16レス 222HIT 匿名さん
-
子供のおもちゃを旦那の同僚から沢山貰ったのですが、私は潔癖症で嫌で全部…13レス 248HIT 匿名さん
-
俺を舐めている女どもをギャフンと言わせたい。20レス 351HIT 匿名さん (40代 男性 )
-
50歳過ぎても見た目が若く 30代後半にしか見えない人います 性格…5レス 155HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧