産まれてすぐに親が離婚し、父子家庭で育ちました。父は私が小学生の時から無関心にな…

回答2 + お礼0 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
24/08/03 19:04(更新日時)

産まれてすぐに親が離婚し、父子家庭で育ちました。父は私が小学生の時から無関心になり、引きこもりがちに。遠くに出稼ぎに行っても帰ってくると酒を飲み、腕を燃やして身体障害者になりました。

祖父母に育てられたことには感謝していますが、祖母はヒステリック気味で、大学に進学しても就職できなければ意味がないと言われ、興味のある分野を諦めざるを得ませんでした。ストレスで体調を崩し、高校卒業後に力仕事を始めましたが、体調が悪すぎてすぐに辞めざるを得ませんでした。

自律神経失調症のような症状が現れ、家族に内緒で精神科に相談に行きましたが、「挫折だからコンビニで働け」と言われてしまいました。親を見るだけで体が熱くなり、ストレスで吐き気が出るため、無理やり遠くに家出しました。

体の倦怠感がひどく、在宅で働ける仕事を探しながら、見知らぬ土地でアルバイトや正社員を経験しました。心療内科に通院しましたが、薬も効かず、通院自体がストレスになり、2年で辞めました。

親と縁を切られた元彼女と同棲しましたが、彼女が浮気して同棲解消。引越しの際に作った2人の借金も自分に残りました。ネット商売にも挑戦しましたが、評価が多くても利益にならず、国の経営相談でも「趣味に毛が生えたようなもの」と言われました。

再度心療内科に通院しましたが、医師は私の症状を理解してくれず、馬鹿にされました。一応カウンセラーの人は話を聞いてくれますが、現在週4日働いても生活費が足りず、担当医には「ただのバイトだろ」と馬鹿にされます。

現在、利益にならないネット商売を続けながら、関連するホームページの記事を更新し、1日100pv。祖父が癌になったようで、実家に行きたいのですがお金がありません。

高校卒業時からこんな人生になることを想定していましたが、成果が上がらず、30代になってもお金がないどころかマイナスです。担当医が「障害年金を申請するか」と言っていますが、もう疲れてしまいました。

限界を超えた限界を感じています。親に対する恨みが晴れません。真面目に生きてきましたが、お金に恵まれず、世の中が不公平に感じます。

お返事ができず、ログインして再度投稿します。

No.4109708 24/08/03 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/08/03 18:58
匿名さん1 

そうだな。
主さんは自分の今を精一杯生きてるから辛いんだと思う。
なにより、馬鹿になりきれずに真面目になっちゃうのは辛いよね。

No.2 24/08/03 19:04
匿名さん2 

とりあえずは儲からないネットビジネスはやめて、その分心身を休めるか、余力があるなら普通に働こう。現実を見るべき時期だよ。

大学に行かなかったのは正解だよ。何百万も借金を増やすところだった。金持ちなら道楽も良いが、貧乏人は仕事につながらなければ大学に行く意味はない。

障害者年金を貰えるなら貰えばいい。今は生き延びることが大事。心を立て直してから復帰すれば良い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧