婚活で出会い付き合っている彼氏がいます。 まだ付き合って1か月程度で、7つ上の…
婚活で出会い付き合っている彼氏がいます。
まだ付き合って1か月程度で、7つ上の44歳の方です。
いくつか気になっていることがあります。
このまま結婚に向かっていっていいのか悩んでいます。
見た目や体系がタイプなこともありますし、お互いに、たばこを吸うことや、ふざけあったり、突っ込みを入れたり、いじりあったり、そういうことができる相手です。どちらかというと、友達のようにゲラゲラ笑ったり、愚痴を言いあったり、気になったことを言い合える関係だと思っています。
付き合う前から、お互いの恋愛遍歴や今までの婚活でのエピソードを話したりはしていて、先日彼から飲み屋で「婚活していた時に初対面で家に行きたいという子がいて、招いてそういうことをしたら音信不通になって」という話がありました。
それを聞いてちょっとショックではありましたがなぜ彼は、それを私に話をしたんでしょうか。聞いて嬉しいはずがないの、わからないんですかね。
私が「ショックだな、ワンナイトとか絶対無理、好きにならないとそもそもそういうことしようとも思わない」と言ったら、「男性はできちゃうんだよ。だから風俗とかもたくさんあるし、浮気は絶対にしないしダメだけど、フリーで、機会があったら男はみんなやるよ」と言われました。
確かに、確かに!それは真理だと思います。でも、それを話すのはどうなんだ、と思ってしまい。
また、店員さんがかなり容量が良くない方で、オーダーが通らなかったり、何かを聞いても「あ、え、わかりません、聞いてきます」となっていたら、直接は言いませんでしたが「なんで知らないのかな、初日だとしてもそれは知っていてもいいのに」と愚痴を言うのを見て「え、いいじゃん別に、新人さんかもしれないし」と思ってしまいました。
仲良くなったり、この人には話して大丈夫と思ったら、男性は下ネタ的なことを彼女に話しますか?今まで婚活で付き合った方は、一切そういう話をしない方だったので、よくいえば、なんでも話せる相手ですが、悪く言えばデリカシーないのかな、と。飲み屋とは言え、割とお酒も入ってちょっと周りに聞こえそうになったので「シ!!」と怒ってしまいました。
私もアラフォーになり、婚活を繰り返し、ようやく付き合いたいなと思った方なので、このままお付き合いをしたいと思うのですが、上記が気になってしまい、結婚になった時に苦労することになるのかな、と心配をしてしまいます。ちなみに「それは、〇〇した方がいいよ、それはよくないよ」と言えば治してくれる人ではあります。
婚活を得て結婚をされた方がいましたら、このまま彼と話し合いをしながら結婚に向かっていっても良いでしょうか。
何か引っかかることがある時点で辞めた方が良いのでしょうか。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
>何か引っかかることがある時点で辞めた方が良いのでしょうか。
自分の直感を信じられるなら辞めた方が良いですね。
私は婚活4年して見る目が養われたので少しでも違和感ある人はすぐ辞めました。
私の場合はそれで大成功。
新しい彼氏が出来るたびどんどん自分にとってですが幸福度が高いお相手になっていきました。
結婚した旦那は私には勿体ないくらいの人で毎日幸せです。
彼は主さんの事を同姓に近いくらい居心地が良いと思ってるのかそれとも単に馬鹿なのか。
44歳にしては随分軽率な発言とデリカシーのなさで、仕事とか出来るのか心配になります。
1ヶ月でそんなに気になるのなら、最低でも1年は付き合ってから結婚考えた方がいいんじゃないですか?
確かに下品な会話ではあるけどそれだけが彼の全てではないですし、猫被ってるよりマシかなと思います。
あなた次第なだけですし
それを二人で決めるために付き合うわけだし
正解や答えなど無いです
あなたがまずハッキリすれば良いわけです
何のために付き合い結婚するのか
子供が欲しいとか生活とか
あなたが目的も無く人と同じことだけしたいなら
他の人が離婚してたらあなたもなんとなく離婚するだけに思います
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…28レス 837HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…38レス 816HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…13レス 386HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…18レス 457HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…14レス 316HIT 匿名さん
-
家族4人です。 旦那と高1息子と中2娘の生活。 朝5時に起きて、4…10レス 292HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧