注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

DV

回答11 + お礼5 HIT数 1960 あ+ あ-

ベル♪( 23 ♀ vsdo )
06/05/10 00:29(更新日時)

今 DVは深刻な問題になってますね…デートDVとかいう言葉もあるくらい…そしてDVの低年齢化…性の低年齢化によって男女の中になるのも早く 警察もなかなか動いてくれない…
DVは男性→女性が多いですが 女性→男性の場合もありますよね…
そこで みなさん DVの問題をどう思われますか?自分はDV被害者・加害者だったor現在そうです。の方など ご意見下さいm(_ _)m
*口論などはしたくありませんし、してほしくありませんm(_ _)m また お礼レスが遅くなる事があります。ご了承下さいm(_ _)m
そして悩みではなくて申し訳ありませんm(_ _)m

タグ

No.41119 06/05/08 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/08 01:25
ひろ ( 20代 ♂ u5bpc )

俺がまだ21歳の頃にDVをされてる人を逃がしてあげました。でも結局連れ戻されて守れませんでした。後に残ったのは逃がすために作った借金と許せない自分です。それから俺は自分の幸せや、人を好きになる資格がないと思って生きています。もし今DVを受けてる人がいれば警察へ行ってください。個人の力では無理な事もありますから…!俺は無理だったから…。ホントはこんな俺では役に立たないと思うのですが、誰かの役に立たちたくてこのサイトにいます。主さんの質問にちょっとズレてしまってすいませんm(__)m

No.2 06/05/08 01:29
嘉音 ( 10代 ♀ a6do )

すいません、DVとは何ですか?何やら深刻そうな問題のようですので、知りたいですm(_ _)m虐待か何かですか?教えて下さい。

No.3 06/05/08 01:40
お礼

>> 1 俺がまだ21歳の頃にDVをされてる人を逃がしてあげました。でも結局連れ戻されて守れませんでした。後に残ったのは逃がすために作った借金と許せな… ひろサンレスありがとうございますm(_ _)mいえ 全然いいですよ☆実は私も以前 被害者の立場でした…今日 の深夜(っていっても先ほど)日テレでDVの事が放送されてました。夫婦間であれば警察は対応するが恋人間でしかも 相手が暴力を振るうから 止めさせてくれ。との事だと動いてくれないみたいです…逮捕してくれならまだ動くそうです(>_<) 夫婦間のDVが増えたからDV防止法(名前が間違ってたらすみません)が出来たと聞きました。一応 夫婦間ではなく男女間とされてますが 実際は恋人間のDVにはあまり意味がないようですね…何年か前は妻がフライパンで夫を殴る?叩く?で殺害した 事件もありましたし…本当に深刻な問題ですね…でもひろサン、あまりご自分を責めないで下さいm(_ _)m

No.4 06/05/08 01:42
ひろ ( 20代 ♂ u5bpc )

DVとはドメスティックバイオレンス(英語がわからん)と言って、つきあってる又は婚姻関係の男性が相手の女性に暴力をふるう事です。逆もそうです。

No.5 06/05/08 01:47
お礼

>> 2 すいません、DVとは何ですか?何やら深刻そうな問題のようですので、知りたいですm(_ _)m虐待か何かですか?教えて下さい。 嘉音サンレスありがとうございます。
DVとはドメスティック・ヴァイオレンスの略で 意味は男女間の暴力です。主に夫→妻 妻→夫 彼氏→彼女 彼女→彼氏への暴力です。暴力によって相手を支配する。
典型的なDVは…なんらかが原因で キレて相手をボコボコにする。しかし 冷静になると暴力をした事を相手に詫びて優しくなる。もうしないと言う。しかしまた キレるとボコボコにしてまた同じ事を言う…

No.6 06/05/08 02:31
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

友達が彼氏に殴られてるの泣きながら止めたことあります。いくらなんでもそこまで殴るのっていうぐらい、友達殴られてた。すごい怖かった。夜中に『助けてっ、殺される』って電話かかってきたこともあったし。
発狂してる男の人の力に女の子が、かなうわけないし。あんな一方的な暴力行為、最悪だよ。すごい吐きそうになる。

No.7 06/05/08 03:15
通行人7 ( ♂ )

家庭内暴力だから子供への虐待もそうだよ~恋人関係のものはそう言えるのかはわかんないけど、例えば『夫、妻、子供』の場合、夫が妻、子供に無意味にまたは必要以上の暴力を振るうみたいなことが典型だよ~ちなみに私は子供のころにビール瓶が割れるくらい頭殴られたことあります

No.8 06/05/08 03:42
悩める人8 ( 30代 ♀ )

私は12年間DVを旦那にされ続け、1年前に二人の子供と共に逃げだしました。今思うともっと早く別れればよかったのですが、昔よりは回数も少なくなってきた事や、私も悪い所があるからやられるんだ私さえ我慢すれば。って思ってました。何より別れた後なにされるかが怖かったから。離婚後子供と三人で暮らし出しましたが、長男は(当時6年生)半年の間ほぼ毎日私を殴る蹴るしてきてました。生まれてからずっと旦那が私に暴力ふるってるのを見続けてきたので自然と身についてしまったようです。今はすっかりなくなりましたが、今度は次男が心配です。まだ私も時々旦那に殴る蹴るされた事思い出して辛くなります。今日の夜中もテレビでDVの事やってたので思い出して全然寝れません。他にも数えきれないほどの心の傷が残ってます。 長文になってすみませんm(__)m

No.9 06/05/08 04:37
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

DVは、結局弱い者に対する八つ当たりに過ぎないと思う。とても許せない!そのエネルギーを他に使えばいいのに…って話がそれてすみません。
でも助けようとする人がいるなんてすごい!暴力を受けた側は自分さへ我慢すれば…と耐えるから相手がいい気になる。早めの対処が肝心ですね。

No.10 06/05/08 12:28
通行人10 ( ♀ )

私はDVの被害者でした。彼氏からの暴力…私は彼だけを愛してたのに。理由はなんでもいい…私が来ていた服の色が男を誘う色だとか言って長時間殴られたり(その時は淡いピンクのポロシャツとジーンズ)とにかく何かにつけて殴られたり暴言はかれたり、髪の毛がごっそり抜けるくらい引きずり回されたり死ぬのを覚悟して別れを言えば、また怒鳴られ殴られてクルマに閉じ込められ何日も殴られて帰れない日が続き…もう今日殺されるかもしれない、それなら死ぬ覚悟で公衆電話まで走って警察にかけようと決めた朝に何故か開放され、自宅に帰り仕事も辞め携帯も解約し彼に所在がわからないように逃げましたがそれからストーカー行為が始まり…6年ほど苦しみました。それが原因でうつ病パニック、対人恐怖病などになり通院しています。今被害にあわれてる方がいたら一刻も早く逃げてほしいです。

No.11 06/05/08 15:10
匿名希望11 

離婚しましたが(元夫イラン人に)約7年も殺られ続けた、被害者です。毎日、殺られ、24時間近く殺られ、妊娠中も殴られ包丁で切られ「ざまぁみろ」と言われたり「働け!」と言われたり、寒い中を追い出されたりしました。それでも実家に帰りたくなかったから我慢しました。子供が生まれても続きました。鉄パイプと金属バットは必需品でした。顔も殴られました。奴は働かないでギャンブル三昧の毎日。私が働いていました。気に食わない事があると殴り、子供にまで脅かしていました。もちれん、薬物乱用もしています。私が買いに行かされました。止めてほしいと頼んでも暴力。しまいには「お前が買いに行っているんだから、お前が乱用者だ」って…やっと別れられて…奴は捕まり、また私を巻き込んだ。奴は犯罪を犯していても認めなかった。そして刑務所に入る事なく帰った(私が奴の犯罪を隠したから。自分で認めて罪を償って欲しかったから)今も怯えています

No.12 06/05/08 16:24
匿名希望11 

続きですが、私も硝子瓶で頭を殴られました…私と子供がロタウイルスにかかり、苦しんでいた時も何もせずに寝ていました。赤ちゃんだった時は「うるせ~よ、外に出てやれよ」とか、散々でした。今も怯えている理由としては、私の実の父親が、奴に私の居場所を教えてたから。脅迫電話が掛かって来て、奴からも「俺はやくざから2億にもなる覚醒剤を騙し盗った。ヤクザがお前を狙っているけど、俺が止めているから安心しろ。殺るならつでも殺れるからな」って…犯罪者に居場所を教える事も犯罪ですよね?父親も私を虐待していましたしね。あと奴は私の父親までも殺す計画を立てていたこともありました「やくざに頼んだら50万払えば殺るってさ、どうする?どうやって殺せるかな」って…今も父親と財産目的の偽装結婚したフィリピン人が父を殺そうと計画しています。父は信じてくれません。警察も「今更何を?日本に居るか判らないのに、無駄な時間取らせるな」と…誰も信じられなくなりました。鬱とパニックとノイローゼになりました。病院に行きません。お金の無駄!仕事休みたくないで、殴られた時も行かなかったし今も行きません。早く死にたいから病気でも我慢

No.13 06/05/08 16:44
匿名希望11 

補足。DV保護法は夫婦間の暴力だけじゃなくて、付き合っている男女間の暴力にも対応出来るように改正されたんです。もっと早く知っていれば、もっと早く別れていたよね?今は相談するところもあるし、講座も開かれています。日本には加害者を治すセラピー?が、あまりないですよね…イスラエルには、あるそうですよ。加害者も受けられるようになるといいですよね。その為には認める事が一番ですが、ナカナカ認める事が出来ないよね。私は加害者の気持ちを理解しています。私も家庭環境が悪いから。加害者も被害者も頑張って欲しい。何度もレスしてごめんなさい

No.14 06/05/10 00:12
お礼

皆様 お礼レス遅くなりましたm(_ _)m

No.15 06/05/10 00:17
お礼

>> 6 友達が彼氏に殴られてるの泣きながら止めたことあります。いくらなんでもそこまで殴るのっていうぐらい、友達殴られてた。すごい怖かった。夜中に『助… 6番さん レスありがとうございますm(_ _)m お友達が被害にあわれてるのを止めた事があったのですね…止めるのも勇気いるし 相手が男性だと大変ですよね…つい先日も16歳の子が元交際相手に殺害された事件ありましたね…何故 こんな人達が増えたのかな…自分より弱い者に手を挙げるのは最低ですね!!ホント うちの旦那も最低な人でした(>_<)

No.16 06/05/10 00:29
お礼

>> 7 家庭内暴力だから子供への虐待もそうだよ~恋人関係のものはそう言えるのかはわかんないけど、例えば『夫、妻、子供』の場合、夫が妻、子供に無意味に… 7番さんレスありがとうございますm(_ _)mそうでしたか…私はDV=夫婦 恋人間での暴力 と役所や医療機関などのポスター 新聞などで見たのですが…親から子は虐待 子から親へは家庭内暴力と言うと思ってました(^_^;)ビール瓶ですか…痛いですね(>_<)私は電気ガマのカマ。包丁で脅された事はありましたね…実は私も元DV被害者です。保護してもらい 警察にも仲に入ってもらい 実家にて別居してた時期ありました。今は旦那がの親の前で離婚届けにサインし 誓約書も書いたので家に飾って また一緒に生活してます。旦那の場合今の所 私は暴力されてません。むしろ子煩悩になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧