自傷行為の跡について 私(24)彼氏(31) 幼少期から虐待されており、中学…

回答1 + お礼0 HIT数 116 あ+ あ-

匿名さん
24/08/07 23:45(更新日時)

自傷行為の跡について
私(24)彼氏(31)
幼少期から虐待されており、中学生の時に病んでしまいリストカットをしていました。
高校から家を出て10年経ちますが、周りの優しさに触れてずっとリストカットはしていませんが、左腕にたくさん跡が残っています。
数年前まではずっと隠していましたが、過去のことを受け入れ自分自身も許すことができ、最近では隠さず過ごしています。(仕事中は隠しています)
半年前から付き合い始めた彼氏はリスカしていることは知っていましたが、いざ夏になり半袖になると隠して欲しいと言われるようになりました。
酔っ払ったときにはこんなもん隠さなくていいと言われて間にうけた私も悪いです。
彼氏の両親、親戚、友だちと会う機会がとても多いので彼の気持ちも分かりますが、彼自身も隠して欲しい、恥ずかしいと思っていることが伝わってきます。
私が前向きになれたから夏は暑いからと言う理由で隠さないのはわがままと言われてしまい、それなら手術費用だしてよというと言うといいよ。でもお金貯めるから待っててと言われました。
俺自身周りにリスカしてると言い出せないと言われましたが、聞かれるならともかくわざわざ言う必要もないと私は思ってしまいます。
今までお付き合いした人も友だちにも否定されたことがなかったため、私が悪いのは分かっていますが戸惑ってしまいます。
お金出してもらえるのもありがたいことですが、彼は実家住まいで家にもお金を入れてないですが、貯金がなく最近同棲の話がでてやっと貯金を始めたばかりなので、同棲費用も貯めれてないのに、手術費用出すって言うのも簡単に言わないで欲しいと思ってしまいます。
私はそれなりに貯金があり手術費用も自分で出せますが、私自身が気にしなくなっていたのでやっていませんでした。
私は一人暮らし歴が長いですが、彼は実家から出たこともなく同棲も初期費用にいくらかかるか、毎月いくら支払いがあるかなど何も分かっていないので、このタイミングで50万近く払って手術するのは違うとも思ってしまいます。
なら、隠し通すべきと自分でも思うんですが、彼の実家は私の家とは正反対で親戚からみんな仲がよく、会うことがとても多いのでその度に隠すのは気持ち的にもしんどいと思ってしまいます。

No.4112828 24/08/07 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/08/07 23:45
匿名さん1 

隠さず堂々と普通にしていても誰も嫌な気分にさせない、ならず変な目や偏見で見ないでくれたなら普通に隠さず過ごせて隠したり化粧したりバレるのを恐れて緊張もしなくていいし暑くもないのになと…思いますよ。自分も。

がんばろね、いやもう十分頑張りすぎたよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧