多少ずる賢くないと社会ではやっていけないでしょうか? 真面目に一生懸命だけでは…
多少ずる賢くないと社会ではやっていけないでしょうか?
真面目に一生懸命だけではだめですか?
職場は一応部署内でチームもありますが、メンバーで協力するという業務はなく、ワンオペに近いです。
リーダークラスになればチームの実績も自分に影響が出るのでメンバーを伸ばすための動きなどもすると思うのですが、自分さえ良ければいいという感じでリーダークラスでも他のチームのメンバーの案を横取りしている人も一部いたり、メンバー内で何か相談しても実績出てる人のアドバイスは他の人が実績出ないような事が多く鵜呑みにしないようにしています(そんなの今からやらなくていいよーと言ってた癖に自分はしっかりやってそれでポイント稼いでるなど)
例に出した人はぶっちゃけ性格悪いと思うので参考にするべきではないと思いますし、案をパクってるリーダークラスはもっと上に報告しようと何人かで話しているのですが、どちらも成果を出していて会社でも評価されているのは事実です。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
54歳介護職男性。
行きずまったと思っても、他の職種より、まだ介護職のほうが、自分に合う!と思えたら続投。
あるいは清掃やスーパーのパートを、2カ所で働くより、介護1本のほうが良い!と現実を見るしかありません。
3さんみたいな人もいるよね
でもやらないといけない事だし早く片付けたいからやってるのにパクられたりしてさ。
例えるなら夏休みの宿題早く終わらせた物を勝手に盗み見て写してるやつって感じのうちの会社にもいるよ。しかも不倫もしてるから本当自分さえ良ければなんだろうね。
他の人を落として自分だけ成果あげようって人の話は聞き流すし自分の手の内は出さないようにしてるけど共有ファイルで閲覧可能な場所もあったりするからパクられたら時系列で一応追えるけど証拠は取っておくようにしてる
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧