どーしてもそりが合わない人との仕事の仕方を教えてください。何を言っても喧嘩腰の返…
どーしてもそりが合わない人との仕事の仕方を教えてください。何を言っても喧嘩腰の返答が返ってきて扱いにくいなと感じています。
タグ
No.4113073 2024/08/08 10:36(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
自分の管理者を相談相手(味方)にする。
第三者が見聞きしたときに
「主さんはよくやってる。ソレに比べて相手のあの態度はひどいね」
と言ってもらえる仕事をする(証拠も残す)。
会社の方針、仕事のゴールを明確にして相手と共有する。
ゴールに向けて仕事をするときに「どっちでもいいこと」については相手に譲ってやる(譲ったことも形に残す)。
面倒事はすべて主さんのキャリア、経験値、好評価になりますよ。
そういうことありますよね。
でもこれは明白なことで、主さんも相手に対してそれに近いことしてるんですよ。
少なくても相手はそのように感じてる部分があると思います。何かしらネガティブな感情を抱いてると思います。
そういう関係性だからこそ、お互いしんどいと思います。
仲良くする必要はないし、他人ではなく主さんを基準にすることを意識していくと、おのずとどうしたらいいか先が見えてくると思いますよ。
今はその相手に執着して囚われてる状態なので。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧