結婚式をした事を後悔していて、恨み言のように思い出されます。私はしたくないと言っ…
結婚式をした事を後悔していて、恨み言のように思い出されます。私はしたくないと言ったのに夫がケジメだとか言って家族だけのこじんまりしたものですがやりました。それでもそれなりにお金はかかりました。ライフステージが上がるにつれ、お金のかかるイベントなんかがあるとあの時結婚式なんてやるべきじゃなかったと悔しい気持ちになります。お金に苦労しているからでしょうか?夫の金銭感覚がおかしくて財布の紐を締めるのが大変です。着たくもないウエディングドレス着て、バカ高い写真買って馬鹿みたい。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
過ぎ去ったことは仕方ないですよ。
無駄のない人生なんてないですから😅
それに結婚式をやらずにお金が残ってたとしても、どうせ生活費やらなんやらで知らないうちに消えてた可能性も高いですよ。
なので不本意だったかもしれませんが、結婚式をしたことで旦那さん側親類の反感を買わずに済んだと思うようにしたらいいのでは?
結婚式をしなかったらしなかったで、先方と折り合いが悪くなり、旦那さんとも溝ができていたと思いますよ。
私はコロナ禍だったのでフォトウェディングだったんですが、ロケ撮影で50万近くかかりました。
いい思い出にはなったけど「あれはお金かけすぎたのでは。。。」と時々と思います。
とはいえ、過ぎた話だし、アルバムを見る旦那と旦那の親類が喜んでるので、この平穏を50万で買ったと思うようにしてます。
主さんの今のお気持ちが、何十年後に変わると良いですねえ。結婚式したのも思い出、後悔も思い出。主さんなら、お金を大事にする事が出来るから、これからの人生は幸せしか無い。幸せになって下さいね。最近またコロナ増えましたね。お身体ご自愛下さいね。ご結婚おめでとう御座います。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧