注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

復讐成功した人 へのレスです

回答9 + お礼12 HIT数 2230 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
07/07/24 17:34(更新日時)

前回のレスの悩める人15番です。

私は自身を殺して、知らしめようかと思ったこともあります。
そしたら、泣いて後悔してくれるだろうかと・・・
私の相手は銀行員でした。
その銀行の秘密や詐欺師を雇ってると世間に流してしまおうかとも思いました。

主さん、みなさん
幸せになりましょう。成功しましょう。

主さんの気持ち解ります。
憎いのに、好き。相手が心配。
愛した人なんですよね?
愛した自分、今でも忘れられない自分が嫌なのではないでしょうか?

このまま心の片隅で優しく愛し続けてみては・・・?
そして表向きは忘れて前向きに、生きてみませんか?

言うは易しですよね・・・
綺麗事でしょうか・・・

タグ

No.412055 07/07/22 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/22 15:45
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

15番さんへ
スレ主です。
スレ立てありがとうございます🙇
今、たまたま『復讐』で検索して見つけました。同じように悩んでる人いるかなと思い…
このスレを立てながら、15番さん自身が自分にも言い聞かせて戦っているんですね?
そう感じました。

あります‼15番さんと同じ思い…自分が死んで、どれだけ苦しんだか思い知らせてやろうかって本気で考えました。

まだ悶々と想い続けている自分が嫌にもなります。
その傍ら相手は何も考えずに生活してそうで自分だけが時間が止まったままみたいで嫌です
15番さんも同じなんですね?
15番さんの相手も今、のうのうと普通に生活してる感じですか?

どこまで酷いことされたのか本当は詳しく知りたいけど言いたくなかったら言わなくていいですよ☆

No.2 07/07/22 17:01
お礼

スレが長すぎてしまって・・・
続きがあったんです。でもレスないと投稿できないから。

私は、もし、再会するようなことがある時、
幸せに彼を忘れている事です。
病気のせいか、やや記憶がおかしくなってきているので。それをうまく利用しようかと。
そして彼が後悔で涙を流した時、私は彼の記憶を持っていない。

心の弱い人でした。人に心を開けない可哀想な人でした。
みなさんのレス読んでいると、弱いから、世間に心開けないから、
人を傷つけ、自分で自分だけを守って生きてるのではないでしょうか・・・
そして、いつか追い込まれていくでしょう。

そんな彼をいつも許し、たすけてきたバカな人間です。

仕事も、名指しの自殺を考えました。
でも、親を悲しませるわけには行かないので。
いつか社会復帰してやります。
それが私の復讐です。

No.3 07/07/22 17:21
お礼

>> 1 15番さんへ スレ主です。 スレ立てありがとうございます🙇 今、たまたま『復讐』で検索して見つけました。同じように悩んでる人いるかなと思い…… 気付いてくださってありがとうございます。

どうしているかわかりません。
生きているのか死んでいるのかも。彼は自分の親友の前からも姿を消しました。
弱い人なので死んでるかもしれません。
彼が病気で寝込んでる夢を時々みます。私、彼とよく夢が繋がってたんです。
でも、CMもしてる様な月9にも出ちゃう様な有名な会社だから。しかも努力もせずに、合併で、小さいトコから入り込んだ人だから、もしかしたらうまく生きてるかも・・・
お見合いの話があったから、結婚してるかも。だから病気の私を無視でポイしたのかな。

運だけでうまく生きてるって、周りに、親にまで言われるような人でした。

お母様と仲良くしてたのですが、お母様とも連絡が取れなくなり、最後に話した時、体調が良くないようなことを言ってたので心配なんですが・・・
共通の友人に様子を伺ってもらおうかと思ったんせですけど、
私の前から、消えた人に私を思い出させるのも・・・と思い、止めました。

すみません。
長い付き合いだったので、何をされたのかもあまり・・・結婚する予定だったので全て忘れてやっていこうと決めたので・・・記憶が薄れてます。
暴力で残った傷が時々痛みます。

No.4 07/07/22 17:57
匿名希望1 

暴力ふるわれていたんですね!!びっくりしました。苦労されていたんですね。
それでも中身の濃い、お付き合いだったんですよね。
最終的にゴミのようにポイッてされ、捨てられ方は、同じ仕打ちを受けてますね。
要らなくなったら簡単にポイッは、あまりに残酷です

付き合い方は少し違うかもしれないけど、それぞれ嫌な思い出や楽しい思い出があるようですね。

彼に尽くして頑張ってこられたんですね
なのに、
何で?何で?何で?何で一方的に見捨てるの?一方的に音信不通にするなんて汚いしズルイよ!って気持ちに私もなりました。

ただ、相手を責めるだけでした。

でも、今の状態からは何も進歩がないことがわかりました。

そうですよね?

私の彼は人情がない人でした。私が私を犠牲にして相手を尽くし助けた事に『感謝していない』と『役立たず』だと最後に言われましたなかった。

そんな人に限って世の中うまく渡り抜いているみたいですね。

でも憎いけど 心の底では 幸せになってほしい って心配してる。15番さんの彼、元気でいるといいですね☆
今の私は『申し訳なかった』って思ってくれたら充分です。それだけで救われます。そう思いませんか?

No.5 07/07/22 18:18
匿名希望1 

私も結婚 ダメになりました

結婚の約束も嘘だったかもしれないし。

でも楽しい思い出たくさんあります。

出会えたことに感謝しています。
酷い扱い 酷い仕打ちを受けた時は 恨みました。
出会わなければ良かったって。
この彼に苦しめられて体が鉛のように動けなくなりました。

でもいつか許してあげなくちゃいけない
許してあげないと自分も苦しみから開放できないって思ってます。
レスくれた方が
鏡の法則の本をすすめてくれました📖

読んでみようかと思います。

15番さんの言うように密かに想い続け表向きは今までをリセットしたいです。

15番さんの病気は何ですか? 毎日しんどいですか? 体調はどんな感じですか?

No.6 07/07/22 18:29
お礼

>> 4 暴力ふるわれていたんですね!!びっくりしました。苦労されていたんですね。 それでも中身の濃い、お付き合いだったんですよね。 最終的にゴミのよ… そうですね。

彼も人間味のない人でした。感情が薄いというか・・・

同じですね・・・
一方的に音信不通。

自分のした事にちゃんと気付いてくれるといいです。
そして、幸せになっていてほしいです。

いつも好き勝手、自由にしながら、浮気などもしたりして、「お前なんかいらねぇ」と言われたりもしましたが、
私じゃなきゃダメ、私さえいれば幸せと言って、結婚する為に戻ってきた人です。
それだけは信じてるんです。
彼は私にも心を開いてはいませんでした。
でも、世の中で唯一私の前だけでは、他の人よりは彼を見せていてくれていました。
彼が彼らしくいられるのは私しかいない、私が私らしくいられるのも彼しかいない。
だから酷い人だけど、うまくいってる時は最高に幸せだったので、仕事のストレスで壊れ始めた私に気付いてくれて、どんな私でも受け入れてくれると言ってくれたので、結婚を決めたんです。
そんな私を簡単にポイしたんです。

だから幸せになってないと許しません。

でも、もし、もし、戻ってきたりしたら、
その時、私は初めて救われるような気がします。
その時までに、私は彼の記憶を消すんです。

No.7 07/07/22 18:41
お礼

>> 5 私も結婚 ダメになりました 結婚の約束も嘘だったかもしれないし。 でも楽しい思い出たくさんあります。 出会えたことに感謝しています。 … 私も嘘だったのかなと思う時があります。
お見合いの話しを持ってこられた時、転勤で遠距離でした。
上司に「地元に待たせている」と私のことをちゃんと言えた事が嬉しかったと報告してくれました。

病気はストレス反応性不安障害らしいです。
周りには病院変えたほうが良いと言われます・・・

毎日しんどいです。
消えた時は死んでしまうかと思いました。

今の時期も辛いみたいです。
先週彼の誕生日でした。夏休みの間は毎日一緒にいたので。
これから花火の季節ですからね。
外に出なかったタイプの私を初めて花火の会場に連れて行ってくれました。それからは毎年行きました。

昨日朝起きたら、腕がザクザクでした。
しんどい思いに耐えられなかったんだと思います。
痛みに変えないと死んでしまいそうでした。

No.8 07/07/22 18:43
匿名希望1 

お礼3…何か凄い心打たれました‼だって、共通してるところがたくさんあるから。

『おまえなんかいらねぇ』この言葉
は私の彼も、そうやって、よく突き放してました
浮気たくさんされましたよ
いつも許してた
15番さんも私も全てを、さらけ出せる人は、彼等しか居なくて失うの怖くて許しすぎてたんですね☆それに彼等が調子にのって甘え過ぎていたのでしょうね☆

彼等も心は健康じゃないような気がします。それを受け入れるのは私たちしかいない、って思いませんか?

笑われるかもしれないけど私たちが彼等を、リセットして幸せを、目指して再スタートしているうちに、ひょこんと戻ってくるような気がするんです

なんとなくですけど…
こうゆう自分勝手な人だから自分勝手に戻ってくるってゆうのもあります。

No.9 07/07/22 19:02

4個目のお礼、読みました…外に出られなかった私を』ってところも同じです!!
連れ出してくれたんですよね☆
私も籠り気味でした。
夏は花火🎆等の大イベントに連れてってもらったり、いつも側に居てくれて この時期は辛いのわかります。
人情薄い彼ってところも共通してますね。
小学6年間 学年全員から、いじめを受けていたらしく母親から虐待を受けていたらしいので人を愛し方がわからないのかも。だから、人に優しくされることに慣れてないと思う。尽くせば尽くす程、優しく声をかければかける程、うっとおしかったみたいです。重いと言われました。15番さんの彼も15番さんの愛情が重くなってしまったんでしょうか。でも必ず『あいつしか居ない』って思い出してくれると思うんです。普通は彼等には、しんどくて、ついていける女の人 居ないと思う。でも私も15番さんも、自分を出せる人が彼しか居ないから何処までもついていける。感謝してくれる日くると思います。無理に許さなくていいんです。リスカしてるみたいですが自分を苛めないでください。いつか気持ちが落ち着いた頃に彼に手紙を書きませんか?出会えて感謝した事や裏切られて辛かった事や怒った事や何でも。

• << 11 続きです。 彼は、周り曰く『不思議ちゃん』でした。 彼はとても幸せな家庭で育ってます。 でも、お母様も自分の息子ながらよく解らないと言っていました。 彼、心の弱い人です。 それが仲良くなるきっかけでした。 最初うっとうしいのは彼でした。好きでもないのに、付き合ってしまったんです。 「付き合ってくれないなら話しかけないで欲しい」と言われ、失いたくない親友だったので、受け入れざるを得ない状況になってしまいました。 本当にうっとうしかったです。 彼は理想の私作って、その私が好きだったんです。自分の事で私をいっぱいにしてくれないと嫌な人でした。 彼の思うとおりの彼女になった時に「お前、俺以外ないの?」と言われました。
  • << 12 NO.10に追加です。 このままじゃ死んじゃう。からしてしまうのかもしれません。 死ぬ勇気ないですから。 でも、死にたいくらいに気分が追い込まれるから、それから逃げる為にしてしまうのかもしれません。 リスカする人って、そうゆう気分でしてるんですか? 死にたくて、模擬死体験としてするんじゃないんですか? 彼と出会う前から、自分に当たる、そんな性格でした。 そんな私を見て、彼は全てを自分にぶつけるように言いました。 彼と出会って、治っていました。 先程、掌と書いて思い出しました。 ミスチルの『掌』ってうた知ってますか? 私達の関係は、あの歌の歌詞のようでした。

No.10 07/07/22 19:52
お礼

>> 9 リスカ?ですか?
私そんな勇気ないです。よくリスカしましたっての見るだけでザワザワします。
カッター苦手です。
確かに自虐的なトコあるかもしれません・・・
溜め込みすぎてしまうと、壁殴ったりしてしまうタイプです。
病気になってからは、病気なりはじめの頃に幻覚が見えて、自分の腕が『開き』に見えて、疲れたり、苛々してどうしようもない時とか、見える通りにしなきゃという思いに駆られて、気付いたら腕(掌の方)に傷をつけてるんです。先にも書いたように、カッター恐いし、死ぬつもりでするわけじゃないので、鋏でゴシゴシ傷つけてるんです。
壁ぶち抜いたりしてるので、自分に当ててしまうんです。ボールペンでブスブス刺してしまってたり、この間は裁ち鋏でブスブス、刺したまま寝てたのを母が抜きました。
意識ないんですよね・・・気付いたらしてたという感じです。

No.11 07/07/22 19:53
お礼

>> 9 4個目のお礼、読みました…外に出られなかった私を』ってところも同じです!! 連れ出してくれたんですよね☆ 私も籠り気味でした。 夏は花火🎆等… 続きです。

彼は、周り曰く『不思議ちゃん』でした。

彼はとても幸せな家庭で育ってます。
でも、お母様も自分の息子ながらよく解らないと言っていました。

彼、心の弱い人です。
それが仲良くなるきっかけでした。
最初うっとうしいのは彼でした。好きでもないのに、付き合ってしまったんです。
「付き合ってくれないなら話しかけないで欲しい」と言われ、失いたくない親友だったので、受け入れざるを得ない状況になってしまいました。
本当にうっとうしかったです。
彼は理想の私作って、その私が好きだったんです。自分の事で私をいっぱいにしてくれないと嫌な人でした。
彼の思うとおりの彼女になった時に「お前、俺以外ないの?」と言われました。

No.12 07/07/22 20:03
お礼

>> 9 4個目のお礼、読みました…外に出られなかった私を』ってところも同じです!! 連れ出してくれたんですよね☆ 私も籠り気味でした。 夏は花火🎆等… NO.10に追加です。

このままじゃ死んじゃう。からしてしまうのかもしれません。
死ぬ勇気ないですから。
でも、死にたいくらいに気分が追い込まれるから、それから逃げる為にしてしまうのかもしれません。

リスカする人って、そうゆう気分でしてるんですか?
死にたくて、模擬死体験としてするんじゃないんですか?

彼と出会う前から、自分に当たる、そんな性格でした。
そんな私を見て、彼は全てを自分にぶつけるように言いました。
彼と出会って、治っていました。

先程、掌と書いて思い出しました。
ミスチルの『掌』ってうた知ってますか?
私達の関係は、あの歌の歌詞のようでした。

No.13 07/07/22 20:33

気付いたらブスブスなんですね。
やっぱり病気から自分を痛めつけてしまうと思います。
病気になるには病気になるまでに追い詰められた、それなりの積み重なる原因が、たくさんありますね。

私はリスカとか自分の肉体を痛めつける人を否定できません

私もその傾向あるからです。
私の自虐は精神的に、自分を苛める。自分を嫌い自分を恨み、自分を過少評価します。

刃物が怖く切る勇気ないからODをしてます。
これも辛い現実から逃れたいからです。

15番さんも苦しんですね。辛いんですね。
自殺したいくらい苦しいからなんですね。

• << 15 ODって何ですか? 主さんは精神科にかかられて長いんですよね? 私は、明らかな病的症状が出てから、2年過ぎました。 治療を始めては1年9ヶ月になります。 話のそれる、失礼な質問になってしまったらごめんなさい。 主さんは'75の31歳ですか?'76の31歳でしょうか? 痛くなく、誰も悲しませる事がないなら、死んでしまいたいですね。 今だって肉体だけが生きてる様な感じです。 したいことも思うようにできず、親の付き添いがないとろくに外にも出られない、お金の換算ができないから全て親任せ、お金見ると吐き気がします。 得意で好きだった料理もできなくて・・・頑張ってしても、混乱すると包丁振り回したり、フライパンなどの中身はかき混ぜてるうちに飛ばしたくなるんです。だから、そうなる前に放棄するか、殆どしないですね・・・ 友達も離れていって、今の私の生活は、PC・HDD・ビデオ・ステレオ・洗濯機(唯一できる家事)・掃除機・・・こんなものばかりが相手です。
  • << 16 続きます。 私をこんなにした職場が憎いです。 ろくでもない職場でした。入ってすぐに気付きました。 でも好きで就いた職業なので、自分のステップアップの為、生活もあるし、頑張ったんです。限界が来て、辞めたいと申し出た時は、必要だからと辞めさせてもらえず、病気になった途端にお払い箱でした。職場全部が私が壊れるの判っていました。壊れていくのをただ眺められてたんです。 必要だったのは私でなく、資格・能力でした。 医療事務員だった為、治療の為に病院に行くのも苦労しました。 事務員に挨拶されると、私はそっちの人間なんだって。 今でも病院嫌いです。信用できません。 去年、風邪ひいて、2日間、9.5以下に熱下がらなくて、それでも病院行くの嫌で、 耳から水が出てきちゃって・・・仕方なく病院行ったら、鼓膜破れてました。 私、間違いだらけの仕事させられてました。反発し続けました。 この有様です。

No.14 07/07/22 22:27
匿名希望14 ( ♂ )

復讐なんて考えりゃー抹殺したい奴なんてゴロゴロいるけど、実際、行動しないし出来ないんだから無駄だと達観する今日この頃ってか。

No.15 07/07/22 22:55
お礼

>> 13 気付いたらブスブスなんですね。 やっぱり病気から自分を痛めつけてしまうと思います。 病気になるには病気になるまでに追い詰められた、それなりの… ODって何ですか?
主さんは精神科にかかられて長いんですよね?
私は、明らかな病的症状が出てから、2年過ぎました。
治療を始めては1年9ヶ月になります。

話のそれる、失礼な質問になってしまったらごめんなさい。
主さんは'75の31歳ですか?'76の31歳でしょうか?

痛くなく、誰も悲しませる事がないなら、死んでしまいたいですね。
今だって肉体だけが生きてる様な感じです。
したいことも思うようにできず、親の付き添いがないとろくに外にも出られない、お金の換算ができないから全て親任せ、お金見ると吐き気がします。
得意で好きだった料理もできなくて・・・頑張ってしても、混乱すると包丁振り回したり、フライパンなどの中身はかき混ぜてるうちに飛ばしたくなるんです。だから、そうなる前に放棄するか、殆どしないですね・・・

友達も離れていって、今の私の生活は、PC・HDD・ビデオ・ステレオ・洗濯機(唯一できる家事)・掃除機・・・こんなものばかりが相手です。

No.16 07/07/22 23:08
お礼

>> 13 気付いたらブスブスなんですね。 やっぱり病気から自分を痛めつけてしまうと思います。 病気になるには病気になるまでに追い詰められた、それなりの… 続きます。

私をこんなにした職場が憎いです。
ろくでもない職場でした。入ってすぐに気付きました。
でも好きで就いた職業なので、自分のステップアップの為、生活もあるし、頑張ったんです。限界が来て、辞めたいと申し出た時は、必要だからと辞めさせてもらえず、病気になった途端にお払い箱でした。職場全部が私が壊れるの判っていました。壊れていくのをただ眺められてたんです。
必要だったのは私でなく、資格・能力でした。
医療事務員だった為、治療の為に病院に行くのも苦労しました。
事務員に挨拶されると、私はそっちの人間なんだって。
今でも病院嫌いです。信用できません。

去年、風邪ひいて、2日間、9.5以下に熱下がらなくて、それでも病院行くの嫌で、
耳から水が出てきちゃって・・・仕方なく病院行ったら、鼓膜破れてました。

私、間違いだらけの仕事させられてました。反発し続けました。
この有様です。

No.17 07/07/22 23:34
お礼

>> 14 復讐なんて考えりゃー抹殺したい奴なんてゴロゴロいるけど、実際、行動しないし出来ないんだから無駄だと達観する今日この頃ってか。 そうですね

人を呪わば穴二つ

復讐なんてしてはいけないものなんですよね

No.18 07/07/24 01:28
匿名希望18 ( 20代 ♀ )

横入り失礼致します。辛い思いをされているのですね…。私の元彼は、幼い頃から孤独みたいで…女遊びをしていたそうです。彼は『俺は誰かに刺されて死ぬ運命だから…』と言ったことがありました。彼が連絡をくれなかったことがずっと気になっていました。私も単なる遊びだったのでは?と…。しかし今はこう思います。『危害が及ぶことが怖い。』違うかな?自惚れかな?(笑)現在の私は『階段で人から背中を押されて死ぬ運命』だと思っています。堕ちました。家族や大切な人に迷惑が係るかもしれないと思うと…行方を眩ましたくなります。主さんの彼氏さんは、好きだから居なくなったのはかもしれませんね。そう言ったら…忘れられないかな…。でも、恨まないかな?…。『好きだから別れる』なんて、昔は全くわからなかったけど…。逆に辛くしてしまったら申し訳ありません。

No.19 07/07/24 08:07
匿名希望18 ( 20代 ♀ )

再レス失礼致します。親からの愛を信じられない人間は、他人様に強く愛を求める傾向にあります。特に異性からの愛を求めます。色々な人から愛されることで、心を満たそうとしたり…。友情より恋の方が自分を思ってくれていることがわかるからでしょうか?遊んでやろうと軽く思う人と、自分を救って欲しいという願望をもっている人もいるようです。母のような愛、聖母マリア様のようなものを求めているようです。『九龍で会いましょう』という本があります。遊び人の寂しい心を書いた本です。ドラマにもなりました。早く、自由になれるといいですね。長文、失礼致しました。

No.20 07/07/24 17:22
お礼

>> 18 横入り失礼致します。辛い思いをされているのですね…。私の元彼は、幼い頃から孤独みたいで…女遊びをしていたそうです。彼は『俺は誰かに刺されて死… レスありがとうございます。
気付くの遅くなって、ごめんなさい。

辛い?どうなんでしょうかね・・・折角ですからここで出会えましたから、嫌じゃなかったら、この続きが、スレ元主さんと私が立てたりでありますから覗いてみて下さい。

大丈夫ですよ(^-^)
貴女のような考え持ったこともあります。
付き合っている時から、何かを抱えると、自分がいては私がダメになると音信不通になる人でしたから。
スレにもありますが会社の秘密は、事件でした。外部洩れないように内々に片付けようということで、彼も職場中が拘束を受け続けていたので、その間連絡が取れませんでした。連絡が取れても、突然切られたり、声は聞こえないくらいで話すし、ワケ解りませんでした。あとになって聞いたら、事件で職場中が犯人扱いされたそうで、連絡を取ることで巻き込みたくなかったと話してくれました。
消える前も、私の病気を抱えたり、終わるはずの転勤が終わらなかったり、ストレスを感じない性格の人が、もの凄くストレスを口にしていたので、何か抱えてるのではないかと心配もして、そのことも伝えました。

No.21 07/07/24 17:34
お礼

>> 19 再レス失礼致します。親からの愛を信じられない人間は、他人様に強く愛を求める傾向にあります。特に異性からの愛を求めます。色々な人から愛されるこ… でも、新しい彼女と幸せに暮らしてるとのことでした。こういう形の嘘で突き放されたことも何度もあります。私の気を惹きたいが為に彼女を作ったり・・・でも、実際は遊べてないんです。周りには遊んでる様に見えちゃいますが、彼女を作って、私に知れるのが、私を困らせるのが目的なんで。それに利用された彼女さんは可哀想ですね。でも、みんな、私の存在を知っていて、彼に声をかけた人たちですから。
嘘でも本当でも何でももういいんです。
自由に幸せに生きていれば。
わかってるのは、彼は私の傍じゃ生きていけないんでしょう。
私と真正面から向き合えないんでしょう。だから、無言で逃げたんです。彼の特技です。

『九龍で会いましょう』ドラマを少し観た記憶があります。石田ゆり子が出てましたよね?

◎どうして『階段で人から背中を押されて死ぬ運命』なんでしょうか?
堕ちたとは、誰かにされたんですか?
もし、嫌でなかったら、返事下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧