私は1ヶ月前ぐらいにTさん(近所の人)に「○○ちゃん(私の名前)はこっちのマスク…

回答1 + お礼1 HIT数 128 あ+ あ-

匿名さん
24/08/20 19:08(更新日時)

私は1ヶ月前ぐらいにTさん(近所の人)に「○○ちゃん(私の名前)はこっちのマスクの方が似合ってるからこれつけなさい」的な事を言われ水色のマスクを渡されました。

私はいつも黒マスクを付けていて、Tさんもその事を知っています。

お母さんはTさんと仲が良くて、いつもTさんと一緒に水色マスクつけなさいって言ってきます。

私的には、今までずっと黒マスクだったのに急に水色マスクになると学校の皆から驚かれるし、汗っかきなので汗も目立つしでデメリットしか無いと思います。てか正直多分似合ってないです。

昨日親に水色マスクは着けたくないって自分の考えをすべてぶち撒けて新学期からは黒マスクでいい事になったのですが、Tさんになんて言って黒マスクにしたらいいのか分かりません。

黒マスクをしている時にTさんに会うとTさんは悲しそうな表情をしているし、せっかくTさんが買ってくれたのに着けて無いのは礼儀としてダメかなーとか考えて、なんて言ったらいいのか分からなくなってしまいます。

皆さんならなんて言って水色マスクを断りますか?皆さんの考えを参考にさせて下さい。

タグ

No.4121356 24/08/20 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-08-20 18:11
通りすがりさん1 ( )

削除投票

黒マスクは、怖い人に見える。

昔は、暴走族とか、ヤがつく人達とか、人相が悪そうな人が黒マスクつけていた。

近所であなたひとりだけが、黒マスクで目立っているなら、
怖い子と思われていないかなあ。

最近は、黒から薄いグレーにした人もいる。

水色でなくても、黒以外はダメなの?

個人的にも、黒マスクつけている人は、怖い印象がある。

学校の皆が黒以外だと驚かれるの?そんなに注目されているの?
悪目立ちじゃなくて?

汗掻いているのに、マスクしているの?
人と接する時のみで、会話していない時は、今は外してもいいと思うよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/08/20 18:11
通りすがりさん1 

黒マスクは、怖い人に見える。

昔は、暴走族とか、ヤがつく人達とか、人相が悪そうな人が黒マスクつけていた。

近所であなたひとりだけが、黒マスクで目立っているなら、
怖い子と思われていないかなあ。

最近は、黒から薄いグレーにした人もいる。

水色でなくても、黒以外はダメなの?

個人的にも、黒マスクつけている人は、怖い印象がある。

学校の皆が黒以外だと驚かれるの?そんなに注目されているの?
悪目立ちじゃなくて?

汗掻いているのに、マスクしているの?
人と接する時のみで、会話していない時は、今は外してもいいと思うよ。

No.2 24/08/20 19:08
お礼

>> 1 私以外にも近所で黒マスクしてる人は結構います。注目されているのかは分かりませんが、前に白マスクで登校したら皆にすごく驚かれました。
でも確かに、黒マスクは怖いイメージがあるし、水色以外のマスクでもいいかも知れませんね!
ありがとうございました!(´▽`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧