小6女子です。 私は家庭環境や受験のストレス、昔のできごと、自分の体のことで耐…
小6女子です。
私は家庭環境や受験のストレス、昔のできごと、自分の体のことで耐えられそうにないので中学受験で落ちたら自殺する予定でした。そこで死ぬのは中学受験に落ちたから自殺したということになり本当に自分が思っていることを隠すためです。
ですが、昔した約束事や今さっき私が本音をこぼしてしまったときの姉の反応をみたり思い出して再度受験前の中3までは生きてみようと思いました。
大人にならないとかわせない約束後もたくさんありますが…。
あと、仲の良い友達とは離れた中学に行きます。ですが中学受験で落ちて死ぬくらいなら友達と同じところに行って満足したら死のうと思いました。
ですが本音はやっぱりちょっとだけまだ自分で死ぬのが怖いです。
言ってることが少し矛盾してますが小6の説明力では思ってることが伝わりません、ごめんなさい。
質問です。
小6と中3、どっちで死んだほうが良いと思いますか?
タグ
No.4121608 2024/08/21 00:36(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
生きてみようと思わせてくれる姉なら、死ぬ前にぶちまけていいよ。どうせ死ぬならチャレンジしちゃえばいい。
死ぬタイミングは中3のほうがいいかなぁ。
シンプルに生きる時間が長ければ長いほど救われる可能性上がるし、死に対する迷いが消える可能性もあがるし。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
友達の家に居候していますが、 最近になって家賃を少し出して欲しいと言…59レス 2288HIT 匿名さん
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…26レス 689HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…25レス 518HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…13レス 350HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…18レス 402HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…12レス 257HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧