脇汗に悩んでいます。 16歳女子です。 小学校高学年あたりから、服の脇部…

回答2 + お礼2 HIT数 117 あ+ あ-

匿名さん
24/08/22 18:59(更新日時)

脇汗に悩んでいます。

16歳女子です。
小学校高学年あたりから、服の脇部分に黄色い染みができてひどいニオイがしたり、お風呂上がりなのに滴るくらい脇汗をかいたりすることが多々ありました。元々汗をかきやすく、少しでも暑いところにいると体中汗をかいてしまいます。顔や腕はしっとり程度しか汗をかかないのですが、脇はすぐにに湿ってしまいます。手のひらは何かに熱中するとびっしょりになります。

どんなニオイか言葉で表すことは難しいのですが、自分でも少し気持ち悪くなるニオイです。父も脇のニオイ、シミが酷いです。父と同じニオイが父より弱いですが、たしかにします。

食生活は母の料理を食べているので改善が難しいのですが、脇の毛を処理したり、しっかりと洗ったり、お風呂上がりすぐに制汗剤を塗ったりしていますが、あまり意味がありません。スプレーをしても脇はすぐに湿ってしまうし、デオナチュレを使っているのですが、下着の脇のところはいつもくさいです。たまにですが、脇が黄色くなってしまうこともあります。

ぐっと鼻を近づけないと分からないくらいには抑えられていますが、汗じみができたり、Yシャツや半袖を着て出かけるときはニオイが気になってしまいます。吹奏楽部に入る予定ですが、楽器を構えるときに脇を広げなければいけないため、不安で縮こまった構え方しかできません。電車もつり革をつかむのが恥ずかしいです。スメハラ?が怖いです。

母はニオイはしないと言いますが、やはり気になります。過去に治療したいかと聞かれたことがありますが、お金もかかるだろうし、手術以外の選択肢を知らないため怖くて断ってしまいました。今は、ニオイしないから大丈夫としか言われません。

お金がきついということも知っているし、他にいくつも病院にかかっているので病院に行きたいとはなかなか言い出せません。でも何とかしたいです。

タグ

No.4122724 24/08/22 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/08/22 18:47
匿名さん1 

デオナチュレって脇に塗る市販のやつおすすめです。自分も多少のワキガなんですけど、これまじで匂いがしません。薬の匂いで誤魔化すんじゃなくて匂いがしなくなります。

No.2 24/08/22 18:48
匿名さん2 

まず脱毛して、かみそりでいいから、そして、シーブリーズのデオウォーター、やっぱり毛穴が広がると匂ってきちゃいますから、しっかりそって。試してみてん

No.3 24/08/22 18:59
お礼

>> 1 デオナチュレって脇に塗る市販のやつおすすめです。自分も多少のワキガなんですけど、これまじで匂いがしません。薬の匂いで誤魔化すんじゃなくて匂い… 返信有り難うございます。

デオナチュレ使ってます。しっかり塗り込んでいますが、かなりにおい抑えられていますが、汗は出てしまうし、汗がひどいとにおいもしてしまいます。姉も使ってて、姉はまじで汗かかないって言っててショックでした。

ロールオンタイプ使ってるのですが、直塗りのほうが効果あったりしますか?前使ってたのですが、脇が痛くなってしまって使うの辞めてしまいました。

No.4 24/08/22 18:59
お礼

>> 2 まず脱毛して、かみそりでいいから、そして、シーブリーズのデオウォーター、やっぱり毛穴が広がると匂ってきちゃいますから、しっかりそって。試して… 返信有り難うございます。

2日に1回脇毛剃ってます。シーブリーズ使ったことないです。調べてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧