子供を産んで育てるのは大変だと思います。私には子供がいないので。ただ、産んだ子供…

回答12 + お礼5 HIT数 541 あ+ あ-


2024/08/26 10:38(更新日時)

子供を産んで育てるのは大変だと思います。私には子供がいないので。ただ、産んだ子供が優秀まで行かなくても、普通の子供なら周りにも迷惑かけないし、親も育てる喜びがあると
思います。でも、障害や子供に先旅経たれた親は辛いと思います。私の周りにも、障害者の子供、子供に先旅立たれた方います。

お世話になった方がやはり子供に先旅立たれた年配の女性います。子供を育てたことのない
あなたにはこの苦しみは分からないと言われました。とても真面目な方で一生懸命生きているのはわかりますが、やはり、その言葉は心にぐさりときました。

タグ

No.4123743 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11

>> 1 『子供を育てたことのない あなたにはこの苦しみは分からない』 と言われる前に主さんは何と 声をかけたのですか? 良く覚えていませんが、元気がなかったのでその旨伝えたらいきなり言われました。

娘さんがいるんですが、仲が悪く以前から愚痴聞いてました。

No.12

>> 3 >お世話になった方がやはり子供に先旅立たれた年配の女性います。子供を育てたことのない あなたにはこの苦しみは分からないと言われました。とて… 本当に本人でないと分からないと思います。

一生懸命な方なので、きっと自分を追い詰めて、娘さんは親の悩みを聞く器ではないので。

No.13

>> 5 何事もそうだと思います。 病気もなった人しか分からないし 仕事で成功した人も、そこまでの苦しみは分からないし。 でも、その方は子ど… 私も波乱万丈な人生です。

子供育てなくても辛いこと沢山あります。

年配の女性は応援してくれてたんですが、最近はご高齢になり娘さんとうまくいかないので、イライラしているんだと思います。

No.15

>> 6 浮気や不倫をしたことない人にはその気持ちは分からない 犯罪を犯した事がない人には犯罪者の心理なんて分からない 結婚や離婚したことがない人… 私は子供育てる器ではないですが、やはり子供は欲しかったです。

No.16

>> 10 主さんの気持ち分かります。私も以前友達から同じ様な言葉言われました。 発達障害者の親御さんから、以前酷い目に合いました。子どもはめちゃ… 発達障害の子供を持つ親御さんは大変だと思いますが、他人にはどうすることもできないので、

仰るようにカウンセラーの方に話聞いてもらえるといいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧