妻がメシマズです はっきり言って妻の料理が美味しくないです。 例えば…
妻がメシマズです
はっきり言って妻の料理が美味しくないです。
例えばネットで「カレーにヨーグルトを入れると良い」という記事を真似してイチゴ味のヨーグルトを入れたり、明らかに焼けてない状態のハンバーグを出してきたり……
「じゃああなたが作ったり教えてあげれば良いじゃない」と言われるかもしれませんが、半生ハンバーグを自分で焼こうとしたら
「勝手なことするな!黙って食べて!」と怒られてしまいます。
お弁当も作ってくれるのですがぐちゃぐちゃで生焼けの肉や腐った野菜が入っているので申し訳ないと思いつつ捨てています。
なにか解決策はありますか?
24/09/03 22:22 追記
皆さんたくさんのご回答ありがとうございます
先日スマートフォンが使えなくなってしまい、今日不具合が直せました。
しかしお礼を返せる期間を過ぎてしまったため、このスレにはもう返信が出来ません
回答は全部読みました
皆さんが提案してくださったことを参考に妻と話し合っていくつもりです
またなにかあったらスレを立てるかもしれません
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
妻は専業主婦です
>> 1 おなか壊したっていえば 何回か言ったことあるんですが「じゃあいいよ!出てって!」でいつも終わります……
>> 4
弁当に関しては最初から腐った具材を使ってるはずないと思うので、会社つくと腐ってるから保冷剤入れて欲しい!と言ってみては?
あと過去に食中毒…
食中毒で酷い目にあったみたいなことは言ったことがあるんです。(嘘ですけどね)
ですが全く効果なし……
私はお腹が弱いので本当に辛いです
>> 5
本人も食べてるの?
なんかお腹に寄生虫飼ってそう
本人も食べてるんですよ
逆にチェーン店(スシローやマック)は不味い不味い言うんですよね
>> 8
出てってと言われるんですか⁈
にわかには信じられませんが、話し合いもできないのでしょうか。話し合いすら拒絶なら食事は別々にして食費も…
赤ちゃんが出来たら与えてはいけないものを与えたり、食材を細かく切らずに喉につまらせたりするんじゃないかと不安に思ってます
>> 9
奥さんもイチゴヨーグルトはいったカレー食べてるんでしょ?
逆にすごいね
本人は平気で食べるんですよね……
本人の体調も心配です
同棲してる時は自分が炊事を担当してました
ご飯も外食が多かったので妻が料理下手なことに気づけませんでした
>> 11
難しい問題だね。
多分、お互いに求めているものや、供給すべきものがズレているんだと思う。
修正するのか、別の道を歩むのかは、自分…
料理以外は本当にいい人なんです
洗濯も家計簿つけるのも掃除も完璧にやってくれますし、なにより優しくて美人です
ただ料理に関してなにか言うと人が変わってしまいます
>> 16
【味覚音痴】ってやつかしらね?
不味い味が美味しく感じられて、
美味しい味が不味く感じる。
調べてみたら?
そんな現象があるんですね
調べてみます
>> 17
吉本ユータヌキさんが奥さんの味覚音痴の4コマ漫画ネットにあります。
主さんも共感出来るかもよ。
それを見て、共感したら奥さんも4コマ…
早速読みました
この漫画の作者さん余裕があって優しい人ですね
弁当を捨てたり水で料理を流し込んでる自分とは大違いです
「良い部分は褒める」確かにそうですよね
参考にしてみます!
>> 15
出て行けと言われて言い返さないんですか?
毎回妻の前で焼き直すことをしてみたら。この状態では食べれないと言えばいいのに。
弁当は…
言い返さないです
大声で喧嘩したら近所迷惑になると思って諦めてます
>> 18
自分が、我慢して、良い方向に行くと思うなら、優しく包んでであげたら?
負けたもん勝ち、じゃないけど、難しいけど、そうしてみても、いいん…
やっぱり受け身でいくべきですよね
ありがとうございます
>> 25
双方の親や 主さんや奥さんの知人友人を食事に招く
それは恥ずかしいです……
多分みんな得しないじゃないですか
>> 30
紅麹で人を弱らせるみたいな話ですね……
>> 29
>>27
でも主さんが指摘しても聞かないんでしょ?
なら他の人数人から客観的に判断してもらってぐうの音も出ないくらい言っ…
なるべく平和に終わらせたいんです
でも妻の料理下手を治すにはそれしかないですかね?
今日のメニューは餃子と付け合せのもやしと水菜、白米、わかめスープでした
良かったのは餃子の焦げがいつもと比べて比較的少なかったことで、改善点はわかめスープがしょっぱすぎたことです
妻に「今日の餃子美味いわ。作り方変えた?」と言ったら「フライパンを変えたよ」と言っていました
この調子で少しずつ改善していけたらなと思っています
>> 36
改善できてるんじゃないですか!
それでは頑張ってください
ありがとうございます
これからも妻と一緒に頑張ります
皆さんご回答ありがとうございます
忙しくて返信出来ませんが、回答は全部見てます
明日くらいにしっかり見て返信します
>> 54
うちの妻と一緒です。
魚を焼いても、ほぼ生の状態。しかも、期限が相当切れていても、平気。結婚してから食あたりは年中。
夜中に緊急の病院に…
同じ状況の方がいて嬉しいです
魚が生焼けって鮭とかだったらやばいですよね……
自分も妻の目を盗んでポケットとかに入れて自室のゴミ箱に捨ててます
>> 51
黙って食べろ!
うちの母親がそんなタイプです。
まだ母親は薄味で健康を考えてましたが、嫁は砂糖、塩、ソース、醤油、みりん入れまくり。
…
いちごカレーは後味が凄く甘くてカレーと全然合わないです
生ハムメロンみたいにマッチしないです
>> 43
全然優しくないし、普通離婚するレベルのおかしな奥さんですが、離婚したくないなら、お腹を壊しながらも仲良く暮らすしかないですね。
生肉の中に…
妻を選んだ理由は顔だけじゃないです
価値観とか性格とか趣味が合うからというのもあります(食の好みだけは合わないようですが……)
>> 39
嫁のメシがまずすぎるって
ラ○ン漫画で漫画を読んでる途中なんですが、
同じ感じですかね?
本当にこんな感じです
なんというか味付けが極端なんですよね
それと本人は自覚が無いところも……
新しい回答の受付は終了しました
