50歳くらいで独身の人は釣った魚に餌を与えないタイプでしょうか?今お付き合いして…
50歳くらいで独身の人は釣った魚に餌を与えないタイプでしょうか?今お付き合いしている方なんですが付き合ってるうちに連絡の具合が減り、(それでも休みの日は一日中、仕事の日は朝晩くらい)本人はもうすっかり結婚する気だからがつがつしなくてもいいかなて言われるのですが好かれているのかわからず心配です。結婚の話は進んでいますが、果たして好かれているのでしょうか。私は30歳代です。
24/08/26 13:08 追記
ちなみに過去の女性たちにも同じことを言われているらしいです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
釣った魚に〜を口にする女性は多いですけれど、これって“ずっとお客様扱いしろ”って事の裏返しなんですよね。女性は対等な関係を嫌がり、【女性上位・男性下位】という関係を望むので、対等な関係になりそうになると「釣った魚に餌をやらない男〜」と言って男性に非があるかのように仕向けます。
そんなに暇じゃないよ。疲れも溜まりやすいし。
50代でしょ、こんなもんじゃない?
夫も50代。こんな感じだと思う。
そんなところで愛情推しはからないで、違うところ見てあげたら良くない?
愛情表現ていろいろありますよ、人それぞれですよ。
同じ内容の不満を持った過去の女性がその彼とお付き合いをしていたのは彼が高齢になってからですか?
若い頃の彼もそうなのか、50代になってからなのか
少なくとも主さん相手だから雑になっているとかではないのだから分け隔てなく彼はそうなんですよ
50代男性は全ての面で衰えはあると思います
人によるでしょうね
育った家庭環境やその人の性格、価値観もありますが、、、
未婚の50代ですが、むしろ釣った魚にしか餌を与えないですね
最初から本命にしかお金は使いません
場の状況で本命以外にも使った方がいいと判断すれば適度にお金を使います
一般的には、50歳くらいで独身の人は、
餌をあげられないから釣らないか、餌をあげたくても釣れない。
のどちらかです。
釣ったくせに餌をあげないのはいい歳して無責任で、珍しいタイプだと思います。
今、違和感あるなら先が思いやられるんじゃない?
というか、主さんまだ三十代なんだから、なにもそんな愛情に違和感ある五十代じゃなくてもいいんじゃない?
それより、主さんはその五十代の人好きなの?
無理無理。
なんで50になるまで結婚したいのにずっと出来てない人間なのかがよくわかったんじゃない?
元カノ達にどんなに言われ続けても、本人の学習能力が皆無だし、
そもそも妻というより生涯無料のボランティア家政婦が欲しいだけでしょ。
そいつに何の魅力があるの?
富裕層で好き放題お金を使わせてくれて自由にしてくれるタワマンや高級豪邸暮らしのセレブ婚狙いなら、
何の愛情もなくプレゼントもなく家政婦扱いされても、そのお給金として好き放題ATM活用してやる!ハイブランドを買い漁り、エステや高級レストランや旅行も行きまくってストレス発散してやる!と割り切れるかもしれないけど。
それで共働きやカツカツの節約専業主婦なんてたまったもんじゃないね。
え?
じゅうぶん連絡してくれてると思いますが。
主さんはもっと連絡よこせ!ってことですか?
休日に会わず一日中連絡取り合ってるなら会えばいいのでは?
マメな人は人気がありますが、信頼関係が築けたら少しずつ連絡の頻度がへるのは当たり前かと。
あと、想像以上に50代は疲れます。
まだ若いから本当にわからないと思いますけど。
会いたいならあなたが会いに行く。
しっかり栄養のあるご飯を作り、マッサージをしてあげるなど、彼を労わってあげて。
体力衰え、老眼も進み、ほんとにしんどいこと増えますから、それを理解してお付き合いしてくださいませ。
え、休みの日は一日中連絡くれるのに、連絡の具合が減ったって言うんですか⁉️
そもそも連絡の具合って?
仕事してる日は日中に連絡無いのは当り前でしょ。
しかも50代なら責任ある立場だろうし、仕事中に私用のLINEしてたら示しが付きませんよね。
主さん、働いてるのにそんなことも分かりませんか?
釣った魚に餌って言う表現が、女性をワガママかのように思わせますよね
実際、いつまで経ってもペラペラお嬢様がいるのも事実なんですが…。
お互いのコミュニケーションの取り方とか、頻度とかの価値観が相違してる事はないでしょうか?
釣った魚に餌を与えてほしいんじゃなくて、納得のいくコミュニケーションが取りたいですよね
そこは話し合って落とし所を見つけるのがいいのかなと…。
その落とし所を見つけられないのなら、価値観の相違なので、自分を満たして、相手の事も満たしてあげられる人を探す方がいいんじゃないかな…と個人的には思います。
ただ、彼も安心と言う怠慢はあると思います
そんな事言ってるから主さんは今まで独身だったのではないですか?
おじさんしか相手にされない訳だしね。
50代はめちゃめちゃ忙しい年齢ですよ。主さんこそ30代のおばさんだと自覚しましょう。
お互いがいい年齢なので先ずは同棲にならないですか?
気持ちは分かりますけど、付き合った当初と変わらず同じ状態の熱量でいるって男女、年齢問わずなかなか難しいのかも。
私も主さんとこと近しい歳の差、年齢です。
付き合い初めは、私も一生懸命LINEしたりしてましたが、今じゃ必要最低限LINEのやり取りしかしません。それはお互いに。
私は変わらず好きですけど、正直8年もいると、おはよう、おやすみのやり取り一つにしても別にあってもなくてもいっかなって。
と言うのも、当初はやり取りを続けないとこのまま関係が終わるんじゃないかとか、1日の中で少しでも私の事を考えてくれる時間があったらな…と言う思いでしたが、今は子供も生まれ、余程の事がない限り揺るぎない関係になったから?かな?
だからと言って、嫌いな訳でもないです。
やはり、落とすまでは皆んな一生懸命になるけど、落としてしまえば、って言うところはあると思います。
>ちなみに過去の女性たちにも同じことを言われているらしいです。
その人は釣った魚に餌を与えない人なんでしょう。入籍したらもっと放置されそう。
マッチングアプリをしていますが、会う約束をしたとたん、扱いがぞんざいになる50代も居るなあと感じます。
最初はびっくりするほど丁寧で紳士的で熱烈なアピールをしますが、
付き合って気を使わない仲になると、男尊女卑的な面が見えてきて、放置されたり、モラハラが出てきたりする昭和男性も多いと感じます。
ちなみに、私の元夫は、結婚前は毎日朝から深夜までまめにLINEを送ってきましたが、
入籍当日から1回も返事を返さなくなり、何年も既読無視です。
日常会話こちらからの会話は一切無視、自分の要求だけ。
話し合おうとしたら
「女とは狩りをするために話すだけ」
「なんで男が嫁の機嫌なんかとるの?」
…元夫は、男尊女卑なだけで全く悪気ないのことでした。
そう言う男性もいるんですよ。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧