惚気です。苦手な方はご遠慮ください。 私は自分をなかなか認めたり褒めたりし…
惚気です。苦手な方はご遠慮ください。
私は自分をなかなか認めたり褒めたりしてあげられません。
自分はダメな人間、クズ、価値がないとまで思ってしまうことがあります。
そんな私を認めて褒めて全て受け止めてくれるのが夫です。
私の夫は私のことが大好きです。
自分でも自分を好きになれないのに、そんな私をすごく好きで愛して大切にしてくれます。
ちょっと鬱陶しいくらい。
顔も体型も性格も全部好きだと言ってくれます。
私を可愛いと言ってくれたのは夫だけでした。
私の歌も絵も全て褒めてくれます。
私は鬱で家事が一切できなかった時期があるんですが、その時でさえひとつも文句や愚痴を溢すことなく支えてくれました。
鬱がだいぶ良くなった今でも、希死念慮は消えません。
逃げ癖のようなものなのか、すぐ諦めてもういいや、どうでもいいやと思うようになってしまいました。
でも夫はそんな私を支えてくれるんです。
今でも時々私なんか、と思ってしまう事があります。
私のことをこんなに大切にしてくれる夫に対して、本当に失礼だなって思います。
今私が生きているのは間違いなく夫のおかげです。
他人と比べず、自分を大事にしてくれる人を大事にして生きていきたいです。
他人と比べないということが、私には本当に難しいです。
でも、誰よりも夫に愛されているという揺るぎない自信が私にはあります。
この自信を胸に強く他人と比べず幸せを噛み締めて生きていきたいです。
これは私の心を守るための誓いというか宣言のようなものです。
訳わかんない文章で失礼しました。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
素敵な旦那さんに巡り会えてよかったね。
他人と比べてしまうのは少なからず誰もがやってしまうと思う。
主さんの場合はそれを思い悩むほど過剰にやってしまうんだね。
ならば、主さんと旦那さんだけの世界を大切に、
外界は別世界だと考えてみてはどうかな。
旦那さんにとってはそのままの主さんがいい。
主さんが比べているその「他人」など眼中にないでしょう。
とても幸せなことですね。
主さんも旦那さんを見習って、自分のことを愛してみてはいかがかな。
鬱で希死念慮、優しくしなきゃ、褒めなきゃって脅されてるような毎日ですね。
恐怖。
多分優しい旦那さんだと思いますが、優しいからこそ見捨てられない、褒めなきゃいけない、大変そうですね。
旦那さんがパンクする前に、あなたも優しい人になれたらいいですね。
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧