本当に彼でいいのか不安です。 6歳年上の彼と付き合っています。 要領良し…
本当に彼でいいのか不安です。
6歳年上の彼と付き合っています。
要領良し、収入良し、顔もタイプ、どんくさい私には勿体ない好物件です。
来年位から結婚を見据えて同棲をしてみようかなと考えているところですが、最近度々彼の言動に腹を立てることが多く、本当に彼でいいのか迷っています。
言動とは下記のとおり
・彼からピクニックに行きたいからお弁当作ってきて欲しいと言われ、私が一緒に作ろうよ!と言うとそういうのは女の人がやるもんでしょ。と言われたこと。
・彼にどちらがいいか聞かれ、返答しましたが居酒屋にいたため、聞こえにくかったようで言った言ってない論争になりました。その際彼から聞こえてないんだから言ってないのと一緒!と言われたこと。
他にも、運転をしていてちょっと角に当たらないか見て欲しいというと、そんなの自分で考えて!と言われたり、○○は運動音痴とか。学生時代は出来る立ち位置で言われたこともなかったので腹が立ちました。
付き合った当初は無かった、なんでそんな言い方するの?と言うような事が度々目につき、小さい口喧嘩になる事が増えました。
先日も水族館の駐車場で口論になり、水族館に入ってから前半はずっと気まずく、雰囲気を変えようと普通に話しかけても彼は必要最低限の返答しかありませんでした。
極めつけ1人で前をどんどん歩いて行って、私になんか目もくれません。
口論した日か後日「言いすぎた、ごめん」などの謝罪はあります。
私は彼が初めての彼氏です。
人と付き合っていく上で我慢する範囲なのかどうか判断材料がないため相談させて頂きました。
よろしくお願いします
タグ
新しい回答の受付は終了しました
彼のお父さんがお母さんをどう扱っていたのか気になりはしました
あとは自分自身を基準に物事考えてしまう人がいるので
スペックが高いと苦労します
周りが自分のようにできないことが理解できないので。
同じ経験しました。その後私達は結婚しましたが、半年で離婚しました。
これは、性格の不一致に該当する事案だと思います。
このまま我慢していても、いずれ爆発します。余計キズつきます。
もう別れて、他の人を考えるべき。
主さんは初めての人だから別れずらいかもしれませんが、彼はこいつは俺から離れる訳ないと思いこんでいて、それが彼にとっても負担で主さんの存在が重いのです。
要領良し、収入良しなら学歴も高そう。
英才教育を受けてきた子ってモラハラちっくな人って多いよ。
学力で勝ち抜くのもかなり大変で、親から厳しく育てられるから、歪んでしまう。
ひどくしたのが今話題の兵庫県知事。
まあ、だけど、あなた次第だね。
スレに書いてある事はモラハラ気質だなって思うけれど、あなたが気にならなければやっていけると思う。
人には良いところも悪いところもあるし、彼の悪いところを許容してでも好きならばそのまま付き合っていけば良いと思う。
あなたがメンタルを強くして主導権握れば案外上手くいきそうな気もします。
彼の言いなりになってしまう感じだったら、結構辛いから、付き合いはやめておいた方が良いかもだけど。
付き合ってる期間はどれくらいかは知らないけど、スペック抜きの彼を見て判断だと思いますよ。
主さんが、自分自身こそ独りよがりな考え、自分基準だけの考えになってないか、考えたうえで、相手を見ましょう。
我慢って、思いやりを持ってしていい我慢としなくていい我慢がある。
お互いの思いやりの気持ちがないなら、上手く行かないと思いますよ。
顔がタイプで収入も良くてどんくさい自分には勿体ない彼氏…と思うくらい自分の理想の人で自分より有能な人と付き合ってるならどれも我慢できる事かなと思います。投稿にある事に関して言えば主の落ち度だったり、決して彼が特別に理不尽な事を要求したり酷い事をしてるわけではないと思うので。これが顔はタイプじゃない上に収入も低いって事なら無理だけどね。
悩みを読んで分かったのは「要領良し、収入良し、顔もタイプ」で彼と結婚したとしても、離婚します。
彼は主さんを大切にしてくれません!彼にしてみれば彼が大切!主さんはどうでもいい。
主さんを1番大切にしてくれる男性は他に必ずいますよ!彼と別れて主さんを大切にしてくれる男性とお付き合いして結婚して下さい。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧