「こんな弁当愛情がない!」 て、批判する人てなんで弁当なんかに愛情求めてる…

回答9 + お礼7 HIT数 233 あ+ あ-


2024/08/28 22:40(更新日時)

「こんな弁当愛情がない!」

て、批判する人てなんで弁当なんかに愛情求めてるの?
と言うかそもそもなんでそんなに愛情に飢えてるの?

なに言ってんだコイツとしか思えないんだけど、、

愛情…?
はぁ?

言ってて恥ずかしくないんかね。
愛情て、、そんな目に見えないもんに飢えて、
目の前にある弁当に意識が向かないなんて、
恥ずかしいと思えないの?

それ、一人の人が自分の時間を削って用意したものに化わりないんですけど、
貴方はその人の貴重な時間を少しいただいた側ってのがなぜわからない?
その時間があれば別の事を進めることが出来たかも知れないのに?
そんなに文句あるなら自分のためにその形のない存在するかも怪しい目に見えぬ愛情とやらを限りなくそそいで作ったらどうでしょうか?

実際、愛情があろうと無かろうと出来る物は変わらないし、味も変わらない。
何が変わるかって結局は自分がそれをどう受け止めるかなのよ。
それで味が変わる。

作った人がいくら愛情込めたとしても、食べる本人が自分の好みや価値観や弁当を見た印象で「これは愛情がない」と思ったらそこでその弁当は愛情がない事になるんだよ。

つまり結局は自分の感情や価値観に左右されるだけ、準備した人が悪いんではない。
自分の感情をコントロール出来ない我が儘で幼稚な思考が悪い。

なんでそんなに愛情に飢えてるの?

ちなみに私は自分の弁当なんて節約ぐらいにしか考えてないけどな。

そもそも弁当に愛情を込めないといけないなんていったい誰が決めたのよ。
心底バカバカしいな。

24/08/27 17:02 追記
私が批判してるのは自分では作りもせずに「こんな弁当愛情がない!」と言う不届き者にたいしてであり

決して愛情を込めて作っている人にたいしてではありません。

誤解しないでいただきますようお願いいたします。

タグ

No.4126142 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私は愛情をこめて弁当を作ってるけどな。

No.2

>> 1 それは素晴らしいと思います。

けど私が批判してるのは愛情を込めている側ではなく、自分では作りもせず文句を言う側にです。
あなたは関係ありません。

想像してください。
あなたが愛情を込めて作った弁当を「こんな弁当愛情がない!」と言って周り散々文句を言い弁当をバカにし、そのまま捨ててしまわれる、あまつさえネットに「愛情がない!」と言ってこいつの弁当最悪だとたたかれる。

嫌じゃないですか?

No.3

そうですね。お前は何様なんだって。
作ってもらったお弁当に感謝も出来ないような人にどうやって愛情たっぷり弁当を作れと?って思います。

No.4

価値観ですね。
愛を見えるもので図る人もいればそうでない人もいる
どこを見るか、重要視するかは人それぞれなので、単にその人が愛情をお弁当の完成度で確かめる人だった、というだけだと思います。

愛情に飢えてるというよりは、やはりその人が愛情を確かめるところがお弁当や、またはちょっとした発言、つまり気を抜きがちなところで見ると言ったところだと思います。

愛情があると捉えるもの=人によって違う
ので、そもそも愛情自体がこれだ!というのがないんですよね
それがたまたま合うから面白い

理由としてはこんなところだと思いますが、お弁当で愛情を図る人は同じようにお弁当に愛情を込める人と一緒になり、貴方みたいな人はまた似たような人と一緒になる、
でいいと思います。
そしたら嫌な思いもしなくて済むので

No.5

よし!嫌いなものフルコース弁当にしたれ

No.6

主さんは愛情なんて込めずに作ってるんでしょ?

なら「愛情がない」って言われたとしても、怒る必要はないのでは?

「その通りだが、それがなにか?」
でいいじゃん。

No.7

そもそも弁当を用意してくれた時点で愛情たっぷりですよね。キライな人に弁当を渡したりしませんよ。

No.8

それを言う人が稀な気がするのだけど、、

誰に言われるんだろ??

No.9

うんいらない。
その代わり給料からなんとかするし

No.10

長いので誰か要約してくれませんか?

No.11

>> 4 価値観ですね。 愛を見えるもので図る人もいればそうでない人もいる どこを見るか、重要視するかは人それぞれなので、単にその人が愛情をお弁当… どんなに愛情を込めようとも自分にとって気に食わなければ「こんな弁当愛情がこもってない!」と吐き捨てる人間もいます。

私はそんな人に怒りを感じているんです。

実際、物凄くてまひまかけて作っても旦那に罵られ続けた女性の話などもよく聞きます。
憤りを感じますね。本当同じだけの労力をかけて奥さんにまったく同じものを愛情が込めて作ってみろやと。ぜっったいにその人には出来ないでしょうけどね。

No.12

>> 5 よし!嫌いなものフルコース弁当にしたれ それ最高!ナイスアイディア!

No.13

>> 6 主さんは愛情なんて込めずに作ってるんでしょ? なら「愛情がない」って言われたとしても、怒る必要はないのでは? 「その通りだが、そ… いや私は言われたことはないです。
そうではなく、人が作ったものを批判している人達やそういった家庭の話を聞くとものすごく憤りを感じるんです。

いったいこの人達は何様のつもりなんだと。

No.14

>> 7 そもそも弁当を用意してくれた時点で愛情たっぷりですよね。キライな人に弁当を渡したりしませんよ。 本当にその通りだと思います。

No.15

>> 8 それを言う人が稀な気がするのだけど、、 誰に言われるんだろ?? ネットでも実生活でも結構見かけるし話を聞きます。
特に最近たまたま見てて腹が立ったのは、休みの日にまとめてお弁当を作って冷凍保存する動画を上げている人のコメント欄で「こんなの愛情がない!」と叩いている人です。

毎日毎日毎日毎日作るのがどれだけ大変だと思ってんねん!休みの日にまとめて作る何が悪いんだ!しかもこんっっっっっなに美味しそうなのに!!
なんでこんな心ない事を平気で言うような人が世の中を平気で渡り歩いてんだ!ともうブワッと怒怒り心頭!
ぜっっっっっっっっっったいに自分で作ったことないからそんな浅はかなことが言えるんですよ!
そうじゃなかったらうわ~凄い!偉い!とか肯定的な言葉が出る筈なのにいったいどうなってんねん!

No.16

>> 3 そうですね。お前は何様なんだって。 作ってもらったお弁当に感謝も出来ないような人にどうやって愛情たっぷり弁当を作れと?って思います。 ほっっっっとうに作って貰えるだけありがたいですよ。作るってほっっっっとうに大変なのに!
私ならめちゃくちゃ感謝して食べるのに!!
もう私が全部食べてあげたい!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧