男女問わず、わがままで自己中の人の方が舐められにくかったりなんやかんや愛されたり…

回答2 + お礼1 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
24/08/28 09:52(更新日時)

男女問わず、わがままで自己中の人の方が舐められにくかったりなんやかんや愛されたり恋愛でモテたりしてませんか?
芸能人を見ていても異性に酷い事ができる男性がモテています。
私の周りでも真面目な女性よりも男性を振り回すお世辞にも性格がいいとは言えない女性が何人もの男性に好かれています。
かわいくて性格もいいのになんで彼氏がいないの?と言われるような女性が結構います。

私は過去に付き合っていた男性と別れ、別れた後も彼の悩み相談に乗っていたのですが彼のご家族に「別れたくせに息子に優しくするな。生娘のくせにアバズレみたいだな!」と言われ、嫌われてしまいました。
しかし、ご両親は今も彼の実家に入り浸っている元カノ(彼氏持ち)さんには「こんな良い子、息子の嫁になってほしかったのに」と言って可愛がっているそうです。
ちょっと奇想天外な子の方が一緒にいて楽しいからでしょうか?

タグ

No.4126391 24/08/27 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/08/27 23:57
匿名さん1 

奇想天外の方が一生にいて楽しい
確かにそうですね
いい人と魅力的な人は違うから

玄米 納豆 味噌汁 
体には良いけど積極的に食べたいと思いますか?
揚げ物やジャンクフード スイートは体に悪いと分かっていても魅力的ですよね?
それと同じです

No.2 24/08/28 06:12
お礼

>> 1 なるほど、魅力的な人は性格がどうであれモテるんですね。
性格の良い悪い、正しい間違ってるなんて置いといて人間って居心地のいい人と一緒にいたいですもんね。
私も過去に恋愛で追いかけていた男性は私に暴言を吐いてくる人でしたし…。

No.3 24/08/28 09:52
秘密の質問さん3 

なぜ男性を振り回す人が性格悪いとなるかが分からない。それが分からないからだと思う。その理屈だとモテる人は性格悪いって事になっちゃうよね。そんなわけないよ。

男女共に相手を振り回せるのは魅力があるからであって、性格悪いかどうかはそこに悪意があるのかどうかであってさ。

何をもって自分勝手なのかだけど、自分勝手さにも程度というものがあって、それを相手の許容範囲の中で出せるか出せないかの違いなだけじゃん?多少自分勝手なだけでホントに性格悪いなら当然振られるというだけでさ。

かなーり極端な言い方するけど、男を振り回す事ができるのは、捕まえとかないと危ないという気にさせ、多少の自分勝手さも許させる魅力があるからモテるわけ。自分勝手だからモテてるわけじゃない。結果的に男が追う立場になるからそう見えるだけ。

そして性格は大事だけど、自分勝手な事をする人もしない人も、それはその人の魅力や自分勝手さの程度で許されるかどうかなだけで、実際の性格なんて付き合ってみないと分からないよ。付き合う前なんてある程度は知る事ができるというだけでさ。

自分はそう思うのだけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)