歯の治療について、現状歯がボロボロで前歯は差し歯2本が取れており、奥歯は上下共に…
歯の治療について、現状歯がボロボロで前歯は差し歯2本が取れており、奥歯は上下共に3本づつが無い様な状況。治療にどの程度の金額がかかるか心配。どなたかお詳しい方、業界の方で大体の金額分かる方いらしたら教えて欲しいです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
保険適用内かセラミックとかでもかわります。
前歯三本セラミックにして奥歯も替えたとき50万くらいでした。
保険適用内ならもう少し安いですが歯がないとなるとインプラントなどなら高いです。
処置によります。
今残ってる歯は綺麗状態かそれもかなりメンテナンスいる状態かにもよります。
自分も歯の状態が良くなく色々調べましたけれどピンキリみたいです。
1番良いのが保険外治療でインプラントも考慮する治療。
とても高額で100万円とかすぐ飛びます。
1番安いのは保健治療で入れ歯とかになる感じで最低限の治療みたいです。
色々みると、保険治療の魅力は値段のみで歯医者さんとかそういう人でも選ぶとしたら保険外治療を選ぶみたいです。
一度評判の良い歯医者に見積もりみたいな感じで行ってみると良いです。
評判の良いところじゃないとぼったくりとかもあるので注意が必要です。
保険外はとても良い治療だけれど、高額すぎてなかなか出来ないと思うので、予算に合わせて選ぶと良いです。
奥歯は保険なら入れ歯だろうね
3割負担だったら入れ歯代「だけ」で1万円超えるかも?だから上下で2万くらい?
差し歯も保険で3割負担なら差し歯代「だけ」でだいたい8000円くらい?
これにプラスして他の治療費もかかってくるから
大変だと思う
参考程度にどうぞ
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧