いじめをずっと受けてきて親にいじめをされてることを告白したら「いじめられるお前が…

回答1 + お礼0 HIT数 103 あ+ あ-

匿名さん
24/08/31 20:34(更新日時)

いじめをずっと受けてきて親にいじめをされてることを告白したら「いじめられるお前が悪い」って言われて、なにも助けとかもなくずっと耐えるしかなかったです
親はその他にも姉と比べて、姉の同級生の親と街中で出会った時に「お前の子供より私の娘(姉)の方が優秀よ」とも言いたげな感じでべた褒め自慢して、私にはなんもなく姉の バイトはやるのは許すけど、何故か私には許さないなどなど、姉妹で差別化して贔屓する親です

そんな親が寂しいからとたまに家に来ますが、塩対応で早く帰らせます。
「え?家に入るの?すぐ帰るんでしょ?」とハッキリ言います。
母はシングルマザーとしてひとりで2人を育てたので、育ててくれた恩はあるけど、それ以上に恨みの方が強いので関わりたくないです。

親不孝者めと姉に言われたことがあります。
そりゃそうだ。
アンタは行きたい大学にも行かせて貰えてやりたいことできて可愛がって貰ってたからそういうよな
って思ってます。
何も知らない人とか祖父祖母にも同じようなことを言われて実家にたまには帰ってこいって言われるけど、別に無理しなくていいですよね?
ちなみに祖父祖母にも否定的なことを幼少期から言われ続けて育ったので、実家は嫌いです。

本当に帰らなくても困らないです。

一年に一回帰れば良い方です。
寧ろ嫌々帰ってやるんだから感謝しろよ
とまでも思います。

皆さんも実家は嫌いですか?

タグ

No.4128868 24/08/31 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/08/31 20:34
匿名さん1 

強いですね
頼もしいです
その勢いなら良い人生送れそうですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧