彼女の方が彼氏を好きな気持ちが強い場合、うまくいくカップルっているんでしょうか?…

回答2 + お礼2 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
24/08/31 23:26(更新日時)

彼女の方が彼氏を好きな気持ちが強い場合、うまくいくカップルっているんでしょうか?
大体の場合、長続きしない気がします。
彼氏は交際前から私に対して「主さんって話しかけにくい。他の人になら俺から話しかけに行けるんだけど…」と言っていました。彼から嫌われているのかと思った私は今後も同じ職場でやっていかなきゃいけないのでこのままじゃまずいと思い、何かと彼に話しかけ、彼と仕事仲間として距離を縮めようとしていました。
思いのほか仲が良くなり、いつの間にかデートをする仲になっていました。彼は手を繋いできましたがずっと曖昧で「主さんから告白してくれたら…」と告白するように促され、私から告白して交際する事になりました。
交際してからも私から話しかけたり私からLINE、電話する事が多いです。
そっちからもしてほしいと言ってもあまりしてくれません。
しかし、彼は交際前に私が彼に歩み寄ってたくさん話しかけた事を「忘れた」と言うなど塩対応です。
本命が他にいるからとかそこまで私を好いてないからこんな感じなんですかね?
彼が私と別れたら「あいつから告白してきたから付き合っただけ」と言いそうで怖いです。

タグ

No.4128940 24/08/31 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/08/31 22:20
匿名さん1 

私からしたらそんな交際何が楽しくてやってるんだかって感じ

その満たされない日々の方が怖い

>彼が私と別れたら「あいつから告白してきたから付き合っただけ」と言いそうで怖いです。
実際そうだし

No.2 24/08/31 23:13
お礼

>> 1 >彼が私と別れたら「あいつから告白してきたから付き合っただけ」と言いそうで怖いです。実際そうだし。

実際こういう事になるんですね。告白した方が負けというか。
現状、私に飽きた彼はしゃあなしで付き合ってくれてるだけなのかもしれないですね。

No.3 24/08/31 23:14
会社員さん3 

主さんのその恋愛は楽しくなさそうですね。
彼に不満いっぱいですね、たぶん彼も面白くないのでは。
恋愛が上手くいくかって、自分がどうだの、相手がこうだのじゃなくて、組み合わせの問題だと思いますよ。
私はいつも自分から好きになって告白してます。いい関係でよく続くし、たまには相手に自然と告白するように仕向ける場合も。
私に告白してくる人は興味がない人が多いです。夫は同じ職場。私から告白しました。
私の方がすっごく好きが強いです。でも付き合ってて逆転して夫の方が好きが強くなったか、同じくらいになりましたよ。
彼の前で可愛い女性になってます?
彼もちょっと変わった人みたいだけど、、プライドが高いとか、恋愛で傷つくのが怖いとか、保守的とかかもね。すっごく彼のこと好きなら彼の要望に付き合ってみては?面白くなかったら、別れたらいいですよ。

No.4 24/08/31 23:26
お礼

>> 3 それが、誰と恋愛をしてもこんな感じになってしまうんです。
前に好きになった人はもっと酷いレベルだったんです。
そういう星の元に生まれたのかなと思って受け入れていたんですが、組み合わせの問題なんですね。
私は相手を大切に思うのですが、なかなか誠実な交際にならないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)